相場や買取り価格等を調べてメープル1オンス金貨を野口コインに高価格で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金貨を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

趣味で集めていたメープル金貨を売却するにあたって…

今度、ついに結婚が決まっ東京都町田市で働く28歳男性会社員です。

3年前くらいから毎年1枚ずつ趣味で集めていたメープル1オンス金貨を結婚費用のために売ってきました。

金貨として記念としてとっておくのもありかなぁと思ったのですが、結婚するための費用って意外と多くかかります。

現金のように気軽に持ち出すことができないこと、預けることができないことを考えると現金化してしまって結婚式の費用の当ててたり、新しい家具を買うための費用にしてもいいかなぁと思い、思い切って金貨を買取してもらうことにしました。

で、金貨を売るときに困ったことがあります。

皆さんも多分同じ状況なら思われると思いますが、どこに買取依頼をすれば1番高く買い取ってっもらえるのか?ということです。

 

買取り店やポイントサイトでの相場や買取価格を調べる

買い取り金額は業者によって本当に様々です。

例えば大手の貴金属店で発表されている本日のレートが1グラム当たり4500円出った場合、手数料もろもろで4200円のところもあれば4000円のところもあり、安いところでは3400円というところもあります。

広告には今なら買取額10%アップ!とうたっていますが、元の買取金額が3000円なので10%アップしても結局1g当たり3300円なので全然高く買い取ってくれないというのが現状でした。

次にポイントサイトなどを活用して買取依頼を考えてみました。

例えばポイントサイトを経由して買取依頼をすると買い取り金額とは別にポイントサイトから3000ポイント付与される、というものがありました。

つまり上記のケースだと買取金額とは別に3000円分のポイントが付与される、というものです。

確かに、これはこれでいいのですが、こちらも1g当たりの買取額が3800円の場所が最大値だったので、私の中で高額買取、という点まで行きませんでした。

 

高価格提示の野口コインに買い取り依頼

そこでなかなかいい買取提示していた野口コイン様を発見しました。

1g4500円ほどの当時、野口コイン様で販売されているメープルリーフ1オンス金貨ですが、販売額が約152000円なのに対し、買取額も143000円ほどで差額は1万円を切っていて、かなり高額に買い取ってくれることに驚いていました。

また、電話対応でのご説明、ご対応もあり、こちらに決めさせていただきました。

とある噂では金を買取した業者も野口コイン様に持ち込んで売るほど、業界の中でも金貨を高額買取してくれることで有名とのことでした。

私自身、以前廉く変えた金貨などの値段と売るときの値段について、ほとんど差がないこともあり、むしろ少し利益が出ることが分かったのでこちらで金貨の買取を依頼しました。

 

スムーズ且つ丁寧な対応でまた売りたい

買い取り金額は商品到着の日のレートを参考にとのことでしたが、前々日よりも少しレートがあがっていたので143000円で売ることができました。

銀行振り込みなら翌日すぐに入金していただいたので迅速な対応をしていただき、スムーズに行うことができました。

もし現在金貨を手元に合って売るとしたら、確実にまた野口コイン様に依頼します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら