「買取劇場」で4℃のピンクゴールドのネックレスを買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、4℃のピンクゴールドのネックレスをリサイクルショップで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

4℃のピンクゴールドのネックレスをリサイクルショップで売却

37歳の主婦で、埼玉県本庄市に住んでいます。

先日自宅の近くのリサイクルショップにネックレスを買い取ってもらいました。

売ったネックレスは、5年ほど前に自分で購入した4℃のピンクゴールドのもので、価格は3万円前後だったと思います。

自分への誕生日プレゼントのつもりで購入したものです。

買った当初は良くつけていましたが、結婚してからあまり貴金属には興味がなくなり、このネックレスも箱に入れたままずっと身に着けることなく数年が過ぎていました。

そんな時、近所にリサイクルショップがオープンし、高価買取の文字が目に留まり、どうせ使わずに眠らせておくだけではもったいないからと、売ることにしました。

 

高価買取りの文字に目が留まった買取劇場の査定価格

ネックレスを売却したのは、大型リサイクルショップの買取劇場で、雑貨や洋服など大抵のものを買い取りしてくれるようでした。

自宅の近隣には、他にもリサイクルショップは複数ありましたが、こちらのお店を真っ先に選んだのは、曜日によって買取額がアップしたり、月ごとに買取強化アイテムが変わります。

なので、ちょうど自分が売ろうとしている時に高価で買い取ってくれる可能性が高いと思ったからです。

私の売却した4℃のピンクゴールドのネックレスは、査定の結果、3200円で買い取ってもらえました。

購入してから5年も経っていたので、思ったよりも高い買取額にとても気分が良くなりました。

自分の予想では1500くらいであれば良しとしよう、と考えていたので、倍以上の買取額がついてとてもうれしかったです。

最初の査定の段階からこの3200円という金額だったので、自分としては大変に満足野いく査定結果でした。なので、特に交渉などはせず、そのまま即決で売却に至りました。

 

初めての貴金属買い取りを経験して…

これまであまり手持ちの物を売った経験がなく、貴金属を買い取ってもらったことも初めての経験でした。

こちらのお店に持っていかなければ、そのまま自宅で眠らせているだけだったと思うととても勿体ないことだと思います。

思い入れがあって購入した高価な貴金属や、思い出がたくさん詰まったものなどは、売却することに抵抗を感じるものですが、所有していてもずっと使わないままであるのなら、思いきって売却を考えてみるのも良いことだと思いました。

同じ貴金属の中でもやはり金やプラチナの買取額は高価であるということが分かり、これから貴金属を購入するときには、そのことも考慮に入れて選びたいな、とさえ思いました。

買取劇場でネックレスを買い取ってもらえて本当に良かったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら