ダイヤ付きネックレスとピアスを「ブランディア」で宅配買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ショパールのダイヤ付きネックレスとピアスを宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ショパールのダイヤ付きネックレスとピアスの売却

大阪府に住む、40代の主婦です。

以前、夫にもらったショパールのハッピーダイヤモンドのネックレスとピアスを売りました。

ネックレスは ダイヤで囲んだハートの中に、ダイヤの粒が三つ転がっているもの、ピアスは ハートの中にダイヤの粒が一つ転がっているものです。

ホワイトゴールドで、おそらく両方で45万円程度だったと思います。

ちょうどショパールのハッピーダイヤモンドが流行っている頃、13年ほど前に阪急百貨店で買いました。

ところが、最近になって夫が浮気をしたことがわかってしまったんです。

気持ちが萎えてしまい、憂うつになり、思い切って売ってしまうことを決意。

 

値段交渉なしの「ブランディア」で宅配買取り

あちこち歩き回るのも嫌な気分だったので、ネットで知ったブランディアさんに 売りました。

価格交渉はなしです。おそらく、されないお店だと思います。

箱もつけて、保証書はないので 阪急で買った証明書のようなものもつけました。

ブランディアさんから 宅配便の送付状と段ボールを送ってもらいます。段ボールの大きさは自分で選ぶシステムでした。

スマホで簡単に操作できます。その段ボールに品物と身分証明書のコピー、チェックリストを入れ、クロネコヤマトさんに取りに来てもらい、送り返します。

ブランディアさんからは、翌日、届いたとメールがありました。

 

査定買い取り価格の確認から口座への振り込みまで

翌々日くらいに 買取金額がメールで届きます。私が査定しました、と担当者さんのお名前も記載されていました。

その金額に納得すれば、成立し、銀行口座に振り込まれる仕組みです。

スマホから クリックするだけの簡単な操作でした。

24万円近い買取価格になりました。

今、それほど流行っていないので、あまり期待はしていませんでした。

本当は 買った時に近い値段だともっと嬉しかったけれど、気持ちはとてもすっきりしましたね。

後で 娘に それなら私がそのネックレス使ったのに、と言われたけれど、娘がしているのを見るのも嫌なので、後悔はしていません。

 

物の流行りの時期だと相場が上がり高く売れる

売ったのは 2016年の初め頃です。 一度、売買が成立すると 次回からは身分証明書のコピーは必要ないそうです。

銀行口座も 毎回の届け出は 不要とのことでした。大手さんは、こちらの手間が少ないように考えてくれています。

今回は 気持ちの整理をするために売りました。

そのお金は 私の趣味の資金に。

やはり、その物が流行っている時期のほうが買取価格は高いので、急がれないかたは 時期を待つのも一つだと思います。

でも 私のように 心の悩みを解消するためのかたは とっとと売っちゃえ~とけしかけたい気分です笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら