プラチナの指輪を大阪府にある貴金属買取り専門店で売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ブルガリ(プラチナ)の指輪を買取り専門店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

傷だらけだったブルガリ(プラチナ)の指輪

大阪府大東市に住む34歳パートをしている女性です。

8年半前に大阪の高島屋の中にあるブルガリでとても綺麗な輝きのプラチナの結婚指輪を購入しました。

スタージュエリーからティファニーや、憧れていたショーメなど色々なブランドを見ましたが、夫婦どちらの指にも似合うデザインにやっと辿り着いたのと、価格が想定内だったのでブルガリで購入しました。

購入価格ははっきりと覚えていませんが、確か12万円くらいだったと思います。

私たちには高い買い物でしたが一生つける物と思い購入しました。

8年間手荒れで一度外した以外は、絶対に外すことはなかったので指輪は傷だらけで当時の輝きはなくくすんでいました。

家事でも育児でも仕事でも指輪は外しませんでした。つけているのが当たり前の感覚、空気のようでした。まるで夫婦みたいだなと思っていました。

 

貴金属などを買い取ってもらった経験もなく…

そんな結婚生活も丸8年で終わりを迎えることになりましたが、やはり何故か最後の最後まで指輪は外す気になりませんでした。

離婚届けを出した日に指輪を取りましたが、外したのにまだつけているような不思議な感覚でした。

しばらくは無意識に右手で左の薬指のもうない指輪をさわろうとしていたのがおかしかったです。

誰かが言っていました、指輪の傷は傷ではなく歴史だと。

しばらく持っていましたが、やっぱりずっと持っているのもなと考え直し売ることにしました。

高価なアクセサリーなど持っていませんし買ったこともないので、もちろん売ったこともありませんでした。

 

大阪府にある買取り専門店で売ることにした

ネットで調べてみましたが、遠くまで行く気にもなれずやっぱり近所の高価買取の看板がある小さな買取専門店で売ることにしました。

不定休で開いていたり閉っていたりするので、たまたま歩いていて開いているときに立ち寄りました。

ネットにも載っていないので怪しいんじゃないかと不安になりましたが、捨てるよりマシだと思い入りました。

男の人が一人でやっていて入ってみれば特に怪しい感じでもなく真剣に見てくれました。

とても申し訳なさそうに「今プラチナが下がってるんです。安いけどどうしますか?」と言われ、いくらか聞くと18000円だと言われました。

 

予想以上の査定価格で即売却

初めての経験でしたので本当ならいくらになるかはわかりませんでしたが、予想ではもっと安いと思っていたので即売りました。

いつまでも持っていても仕方ありませんから。

もうどこを探しても自分の手元にもなく、気持ちもスッキリしました。

売ったお金は娘とのディナーと買い物にパッと使ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら