CHANELのネックレスを「メルカリ」に出品して設定価格そのままで買取ってもらえた

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、CHANELのネックレスをオークションで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

CHANELのネックレスを買い取りに出そうと考えて…

私の年齢は34歳です。性別は女性で職業は会社員です。住んでいる地域は千葉県です。

私が売ったブランド品はCHANELのネックレスで何度か使用はしていましたが、目立った傷や石取れなどほとんどなく箱や袋などすべて揃った良い状態でした。

購入時の価格は25000円でした。

独身時代元カレにクリスマスプレゼントで表参道で買ってもらった正規品です。

売ろうと思ったきっかけは、買ってくれた元カレのことを思い出したからです。

だらだらと何年もつき合っておきながらアラサーになっても結婚を真面目に考えず、誠実さのなさと母親の言いなりでマザコンで男らしさの欠片もないどうしようもないやつだったなぁと不愉快な気持ちになりまして。

 

貴金属を売却しようと思った理由について

ほとんど使わず箱に入れずっとしまったままになっていましたが、家に置いておくだけで見る度に彼を思い出し腹立たしくなってきて運気が下がりそうな気分になりました。

実際嫌いな人からもらった物って運気を下げると読んだことがあります。

いつまでも元カレから買ってもらった物を身につけるのは愛する主人にも不誠実な気がして処分したくなったというのも理由です。

またどこのブランドの商品か一目ではっきり分かってしまうデザインなので、元カレらしくミーハーなイメージで正直かなり使いにくかったです。

今の時代コーデをアップしている人気ファッションブロガーさんの写真や、インスタグラムなどでもファストファッションを上手に着こなしている方が多く、モノグラムのバックとかいかにもブランドというものを身につけている方はあまり見かけません。

街中を歩く女性を見てもそうです。ですからなんとなくダサく思えてしまったのです。

 

メルカリで設定価格そのままで買取りしてもらえて大満足

買い取ってもらうことにしたのはメルカリで落札して下さった方です。

なぜメルカリにしたかと言うと、テレビCMでも有名ですしブランド物を完璧な状態でなくても買い取ってもらえるからです。

また以前別件でブランド物のバックを質屋で鑑定してもらったことがあり、その時買い取り価格の低さに心底がっかりしたからです。

従姉妹がメルカリ大好きでよく利用すると言っていたのもあり出品することにしました。

メルカリに出品したところ19500円で売れました。

「18000円でどうか?」という値下げ交渉をしてきた方や「送料込みにしてもらえないか?」という方もおられました。

非常にたくさんの方が購入候補にして下さりましたが、最終的にはそのままの価格で買いたいと言って下さった方がいたので、当初の希望通りの価格で売れ大満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら