ミキモトのピアスと真珠やホワイトゴールドの5連リングを「ネットオフ」の宅配買取りで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ミキモトのピアスと真珠やホワイトゴールドの5連リングを宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ミキモトのピアスと5連リングを売った話

40才、女性、会社員、東京都に住んでいます。

貴金属を売った時は34才、会社員、東京都でした。

売った貴金属は、ミキモトのピアスと、ミキモトの5連のリングです。

両方ともミキモトの真珠の装飾が施されたものです。ピアスは3万円程、リングは5万円程でした。

両方とも記念日のお祝いに頂いたものです。

ピアスは定番のデザインのもので誕生日に頂き、リングはクリスマス限定デザインの5種類のデザインのリングで組み合わせても単体でも使えるリングでした。

 

真珠がついたものやホワイトゴールド、4kピンクゴールドのリング

雑誌の広告を見て一目惚れしたリングをクリスマスプレゼントに頂きました。

真珠がついたもの以外にホワイトゴールド、4kのピンクゴールドなど5連組み合わせるとクロスのデザインが立体的に現れるもので単体でも存在感のあるリングでした。

雑誌を見て気に入ったものですが、元々真珠が好きだったのでミキモトで選んで頂きました。

ミキモトのピアスとリングを売ろうと思った理由は、頂いた男性とお別れしたからです。

アクセサリーは常に身につけるものなのでお別れした男性のことを忘れたかったのと、ミキモトのジュエリーには愛着があって好きだったので丁寧に使っていたこともあり売りました。

 

ポイントが貯まる「ネットオフ」の宅配買取りを利用

買い取って頂いたお店はインターネットで手続きが完了するネットオフというお店です。

まず、インターネットで申し込みができるのと本人確認が終わったらスムーズにお取り引きができるのと、一店舗でブランド品だけでなく本などの買い取りも行っているので便利で断捨離にもちょうどよいからです。

他にもインターネットで買い取りを行っているお店もありましたが、ネットオフは買い取り額をアップするキャンペーンを行っていたり、貯まったポイントをネットオフで販売している商品の購入に使えたりと便利なのも決め手になりました。

 

高額な買い取り査定価格に納得して売却

金額は数万円になったと思います。

外箱を残しておいたのが高額で買い取りをして頂けた理由のひとつかもしれません。

売るための交渉はできませんが、査定してからメール連絡を頂けるように設定しておくと査定結果が気に入らない場合は、売らないという選択肢もあるので安心して売ることができました。

思ったよりも高額で売れたので素直に嬉しかったです。

男性との思い出も物理的に清算できて気持ち的にもスッキリしました。

捨てるのと違って誰かにまた大切にしてもらえるかもしれないと思えるのも気持ちが楽になります。

ピアスもリングも商品自体は素晴らしいものなので無駄にならずにすむのは嬉しいです。売ってよかったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら