シルバーと純金のピアス2点を「ブランディア」で宅配買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、シルバーと純金のピアス2点を宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

イルカのシルバーのピアス、葉っぱの金のピアス等を売却

茨城県守谷市に住む52歳の主婦です。

使わなかった貴金属を処分しようと思い、その当時テレビのCMでやっていたブランディアに他の依頼品と一緒に送りました。

貴金属はイルカの形をしたシルバーのピアス、葉っぱの形をして小さな宝石が付いていたゴールドの色をしたピアス、キュービックジルコニアダイヤのついたシルバーのネックレスの3品でした。

イルカのピアスは、以前付き合っていた人から誕生日のプレゼントに貰ったものです。

ゴールドの葉っぱの形のピアスは、勤務先でお世話になっていた人からバレンタインのお返しとしていただいたものでした。

 

「ブランディア」の宅配買取りをお願いして査定

イルカのピアスは一緒に買いに行ったので値段は確か3,000円くらいだったと思います。

葉っぱのピアスは戴きものということと、100円均一なんかで売っているような感じで透明ケースにいれてあったのでさほど高くはないなと思っていました。

ゴールドも金メッキだろうと考えていました。

キュービックジルコニアのネックレスは、友人に誕生日のプレゼントとしていただいたものです。

当初 家の近くにリサイクルショップ店があったので、そちらに直接行ってこようと思いましたが、同僚や近所の方も頻繁に来ていたので、査定されているところを見られるのは嫌でした。

なので、送れば査定してくれるブランディアを選びました。

連絡すると小型の箱が来て、売りたい商品をいれて梱包し、また発送手続きが完了したことを連絡すると同じ配送会社の人が自宅まで取りに来てくれます。

 

無料配送査定の結果、買い取り価格は…

配送料は無料でした。

査定は1週間前後ということでしたが、3日くらいでメールが届きました。

イルカのピアスは1/10の値段で300円、キュービックジルコニアは査定外でした。

一番高いと思ったのですが、ちょっとショックでした。

でも100円均一の商品だと思った葉っぱのピアスは4,800円の高値でした。

メールの詳細には金のグラム数の値段とグラムが書いてありました。

その当時、1g1,600円での取引でした。重さが3gなので4,800円。これには驚きました。

 

金の相場も調べ、違いがなかったので交渉せず売却した

近くのリサイクルショップに金の値段を見に行きましたが、大体同じくらいでしたので値段交渉とかせずにそのままの値段で売りました。

キュービックジルコニアは値段がつかないとのことだったので 売るのは止めました。

3品のうち2品売って、5,100円でした。

キュービックジルコニアの値段がつかなかったのが残念でしたが、今まで葉っぱのピアスは安物だと思っていたのに本当の金だったんだと意外なことがわかりました。

実は普通に不燃ゴミで捨てようと思ってましたが、査定してからでもいいかと思い、たまたま査定して貰ったものです。

査定も無料だったので。

このことで思いがけないものがお宝になると思い、何かあったらまたこのブランディアさんに依頼すると思います。

やってみて良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら