k18のパール付き指輪2個とネックレスを奈良県の貴金属店で買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、k18のパール付き指輪2個とネックレスを貴金属店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

k18のパールのついた指輪2個とネックレスの売却を決意

年齢31歳、女性、事務員。奈良県北葛城郡住みです。

今回買い取ってもらったのは、祖母からもらったトップにパールの付いた指輪2個と、切れてしまったネックレスです。

素材はどちらもK18です。ネックレスに関しては、チェーンの途中でぶっつり切れてしまっていました。

もう8年ほど使い続けたので、修理するほど綺麗ではなく、K18WGでしたので、若干の変色も見受けられました。

指輪2個は、譲り受けた時にはすでに金が黒く変色している箇所が少しありました。

パールなので洗浄もしにくかったので、もらったまんまにしていました。

デザインも、昔風なのであまり付ける事も出来ずに、宝石箱に眠ったまましばらく持っていました。もったいないなぁと思いながら。

 

金の相場が上がってきて奈良県にある貴金属店に持ち込み

最近、金の価格が上がってきてると聞いたので、それなら尚更売りたいなと思っていました。

というのも、ネックレス一つダメにしてしまったし、ちょうど気になってて買いたいネックレスがあったので、余計に売りたいと思うようになりました。

どこか少しでも高値で買い取ってもらえるお店探したりもしました。

お店を探しましたが今回、買い取ってもらったお店は貴金属の卸もしている販売店です。

 

下取りとしてついた買取り査定価格

ここを選んだ理由は、この店に売っているネックレスを買いたかったので、指輪は下取りとして買い取ってもらう事が出来ました。

実はこのお店で、以前エンゲージリングも購入してまして、その時から色々とお世話になっていました。

他の店も探しましたが、最後には信頼できるところにお願いしようと思って、こちらに決めました。

売れた金額は、指輪2個とネックレス1つで23000円ほどでした。

使う事のない指輪と、切れてしまって使えないネックレスでしたので、思っていたよりかなり高値がついたと思っています。

 

パールとダイヤの宝石は返してもらって大切に保管

値段聞いた時はビックリしました。金の重さだけでこの値段になりました。

なので、特に交渉はしていません。

ネックレスを買う下取りとして買い取ってもらったので、得した気分になりました。

指輪もネックレスも、金のみの買い取りなので、付いていたパールや、ダイヤなどは、ちゃんと一つ残らず、返して下さいました。

この返してもらったパールやダイヤは、またリメイクなどに使えるそうで、大切にとっておこうと思いました。

金の価格はまたこれからも変動しそうなので、今売った事が正解だったかはわかりませんが、良い経験させてもらったし、また色々な事を教えてもらいながら買取してもらえました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら