相場をチェックして仙台市の「ガージュ」で純金チェーンネックレスを買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、純金チェーンネックレスを質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

純金チェーンネックレスを売る為に毎日金の相場をチェック

私は、宮城県仙台市在住の26歳、女性、主婦です。

結婚する前に佐賀に住んでいた時に金属を売りました。今回はその時の体験談です。

父の職場に働いている女性から純金のチェーンのネックレスを5万円で買いました。

そのネックレスはデザイン性はなく、結構重かったです。日常では使わないとのことで買い取りました。

買った後は、私が日常で使っていたのですが、あまり似合わず、父に譲りました。

父もしばらくはネックレスをつけていましたがやはり重いらしく、結局使わなくなりました。

使わないなら勿体無いから売ってみよう!という話になり、金の相場を新聞で毎日チェックしていました。

 

売却を決意してブック●フで買い取り査定してもらうが…

毎日、相場の金額は上下していましたがこのくらいまで上がったら売ろうという金額設定をし(その時はg4.300円程)ついに売ることを決意しました。

初めは、金属の買い取りをしているブック●フに査定をしてもらいました。

査定金額は、6万での買い取りと言われました。どうやら、純金でもgでの買い取りではないようでした。

結構重い純金だったので10万は越えると思いきやのその価格に不満だったので、純金なのでもう少し高くならないか交渉するとなら「9万まで値上げします」と言われました。

3万値上がりしたことに驚き、迷いましたが、やはり予算の10万は越えたかったのでブック●フで売ることは諦めました。

 

貴金属買取りをしている仙台市にある質屋の「ガージュ」の査定価格

どこで売ったらいいかなと考えていると丁度、金属の買い取りを行っている質屋さん「ガージュ」の高額買取の広告が新聞に載っており、査定だけでもいいから行ってみようと思い行きました。

お店につき、ネックレスを見せるとgを計ってもらいました。

どうかなぁっとドキドキしているとついに呼ばれました。

査定金額は13万円でした。

これ以上高くはならないか交渉しましたが、gでの買取なのでこれ以上は値上げ出来ないと断られました。

ここでも、手放すのに迷ってしまいましたが、目標の10万を越えたので、ガージュで売りました。

 

複数のお店で査定をしてもらって高額で売却できて良かった

貴金属の場合、買い取るお店によって買取金額が違うみたいなので別の場所にも査定に行ってよかったなと思いました。

13万は思ったより高めの金額だったので、嬉しかったです。

買い取った金額の倍以上になりましたが、譲ってもらった女性は「5万でいいから買い取ってほしい」といわれたのでここはよしとします。

本人にはもちろん話せませんが。

それ以降、金属を売ったことはないのですが、金の相場を調べたり質屋に行ったりとすごく勉強になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら