時間が無くて「ブランディア」の宅配買取りで18金真珠のピアスと18金リングを売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18金真珠のピアスと18金リングを宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

18金の真珠のピアスと18金リングを買い取りに出す

年齢47歳、女、会社員、埼玉県新座市在住です。

18金と真珠のコンビのピアス、18金デザインリングを売却しました。

真珠のピアス は頂き物でしたが、ピアスをつけることが面倒になり、ピアス自体をやめたので必要なくなりました。

18金デザインリングは、やはり頂き物ですが、私の指に似合わず、単純にデザインが気に入りませんでした。

どちらも捨てるわけにもいかず、使ってもらえる人を探してましたが、アクセサリーは好みがあるので。差し上げるのも難しい。

そんな折、購読しているブログでブランディアの買取を知り、利用しました。

 

「ブランディア」の宅配買取り査定価格

子どもがいるため、なかなか思うように外出できない身の上で直接お店に持ち込み時間がない。

ですが、ブランディアは宅配でやり取りできるので、外出する必要がないのがよかったです。また、梱包資材もすぐに送ってくれました。

さらにネットのミニマリストの口コミで、高額で買い取ってくれると聞いたのも、理由の一つです。

運の良いことに、「au WALLET プリペイドカードへのチャージで受取りなら、買い取り金額10パーセントup」というキャンペーン中だったため、10%upで7076円のチャージでした。

通常は現金振込です。

 

時間がなくても売る事ができる便利な宅配買取り

着払い宅配便でのやり取りで、梱包資材も送付してくれるので、わたしのように子どもがいてなかなか思うように外出できない状況の方なら、自宅でやり取りできるのが嬉しいです。

梱包資材もすぐに送ってくれました。

アクセサリーでしたので、梱包したものも小さかったので、私はコンビニに持ち込みましたが、ヤマトさんに集荷を頼むこともできます。

査定金貨の連絡も会員登録したネット上でできるので、直線顔を合わせてやり取りする煩わしさがありません。

ネットでは査定された方の名前とお顔が確認できるので、安心です。

 

高価な貴金属で値段交渉するなら直接買取店へ

一度会員登録すると、買い取っていただいた物がその後どのようにリユースされたかも履歴が残るのも素晴らしい。

自分の不用品が、いつ売れたかが、ちゃんとわかるのです。

写真つきなので何を売ったかすぐにわかります。

ただし、あくまでネットなので、細かい部分の交渉ができません。

高価な貴金属を買取金額を交渉したい場合は、店頭で直接やり取りできるお店に持って行った方がいいと思います。

買取希望品にどれだけ思い入れがあるかで使い分けるといいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら