買取り専門会社「AS-K」に18金ネックレス、ダイヤの指輪やピアスなどを売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18金ネックレス、ダイヤの指輪やピアスなどを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

18金ネックレス、ダイヤの指輪やピアスなど

私は30歳で女性、福岡市在住で化粧品の会社でOLをしております。

22歳の時に結婚をし、27歳の時に離婚をしました。それまでは、専業主婦をしておりましたが、離婚をしたら自分で働いて収入を得なければならない為、売れる物は売ろうと思いました。

幸い、結婚していた5年の間に主人からプレゼントなどで買ってもらった18金のネックレスや、18金をベースにダイアがぐるっと散りばめられた指輪。

ロレックスの腕時計や18金の一粒ダイヤのピアスなどが複数ありましたので、全て売ってしまおうと思いました。

プロポーズの時に貰った物や、誕生日のプレゼント、結婚記念日などに買ってもらった物だったので、思い出が詰まっていたので寂しい気持ちはありました。

でも離婚してしまったので、それでも付けているといつまでも前へ進めないような気がしていたと思います。

 

買取り専門会社「AS-K」の査定について

そう思っていた矢先に自宅に貴金属の買い取り専門の会社から、営業のお電話がありました。

電話で話をした社員の方が、とても感じの良い方で着物やバッグなども一緒に買い取りをしてくれるということだったので、査定だけでも構わないとのことでしたので早速お願いしました。

AS-Kという貴金属やブランド物の買い取り専門の会社でした。

翌日の午後に早速来て頂きました。営業マンの方が、とても丁寧にあいさつをしてくれ古物商の免許も見せてもらいました。

玄関でお話するのも申し訳なく、リビングに上がってもらいそこで貴金属を査定してもらいました。査定してもらう間も、話題が豊富でとても楽しい気持ちにさせてもらいました。

 

予想以上の買い取り価格で全て売却

査定額は、18金のネックレスが5万円、ダイアの指輪は20万円、ロレックスの時計は30万円、一粒ダイヤのピアスは9千円くらいだったと思います。

ダイアの指輪は、屑ダイアが散りばめられていると思っておりましたので、予想以上の金額でとても驚きました。

ロレックスの時計は予想通りくらいで、あとは予想より数万円低いなと思いました。

査定が終わり、売ろうと思った経緯や思入れなどについて営業マンの方と色々とお話をしました。

その方も離婚経験者だったことが分かり話がとても盛り上がりました。

とても感じの良い方だったので、全部売ってもいいかなと思いお願いしました。

すると当初の査定額は合計が56万円くらいだったのですが、結果60万円お支払いしますと言ってくれました。

 

営業マンの対応が良く貴金属を売る時はまたお願いしたい

27歳の当時、これからの将来にとても不安を抱えていたので、とてもあり難かったです。

出張買取は、店舗に持って行くより多少買い取り金額が下がってしまうようです。

ですが金額よりもその営業マンの方に売る、譲ると考えればお金ではない満足感が得られたと思います。

また、何か貴金属を売るようなことがあったら、もう一度AS-Kにお願いすると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら