シャネルのココマークチェーンネックレスを宮城県の「大黒屋」で買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、シャネルのココマークチェーンネックレスを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

宮城県にある「大黒屋」でシャネルのネックレスを売る

宮城県在住、金融機関でパートをしている54歳女性です。

2年前、神奈川県からの引っ越しを機に断舎利を実行、箪笥の肥やしになっていたブランド物が結構出てきました。

たまたま自宅近くにブランドの買い取り店「大黒屋」があったのですが、それまで利用したことはありませんでした。

当時、特にシャネルの買い取り強化をしていたので、娘が「シャネルのココマークチェーンネックレス」を売りに行きました。

それは今から30年くらい前、主人が勤務先の慰安旅行(韓国)に行った時に免税店で購入したお土産でした。

職場のクリスマス会や、息子の卒園式などで数回使用しただけであまり使う機会もなく、ずっと箱に入れっぱなしになっていたので、ゴールドのメッキでしたが見た目はとても綺麗でした。

 

相場を知らずに掲示された買い取り査定価格で売却したが…

これからも使う機会は多分ないだろうし、ちょっと古すぎる型なのでどうかな?とは思いましたが、少しでも引っ越しの費用になれば良いとダメもと気分でした。

あまりに昔なので購入金額はもうすっかり忘れてしまいましたが、中古の通販を調べてみると大体3万円台から6万円台で購入出来るようです。

最初に査定していただいた金額はなんと3千円、しかし、娘が学生なのでもう少し勉強してくださいとお願いしたら千円アップの4千円になったそうです。

自宅にあっても1円にもならないので、4千円でも結構いい値がついたとその時は思いました。

この金額が安いのか、それとも高いのか何とも私には分かりませんが、現在のネットでの査定では3万円台が多いようです。

勿論、現状の違いによっても価格に差が出るとは思いますが、約1/10の値段だったことに少し惜しいことをしたかな?と今更ながら思ってしまいました。

 

買取りに出す前に相場を調べる事が大切

因みにもう1点、フェンディのズッカ柄ハンドバッグ(茶系)、横浜の「LOVE LOVE」で3万円くらいで購入した物でしたが此方は300円の査定。

娘から売るか止めるかのラインが来て、即、売ることを止めました。

もともとあまり値の張らないものだったのですが、やはり300円はちょっとショックでした。

ブランド物を売る時、その店がどういうものを欲しがっているのか、どんなものだったら他店より高く買い取ってくれるのか、事前に良く調べて行かないとスズメの涙ほどにしかならないのだとその時に勉強しました。

そして私の個人的な意見ですが、売る側が学生でお金が必要などと話をすると少し買い取り金額に色をつけてくれるのかな?と思ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら