ティファニーのネックレス、リング、ピアスを友人に友達価格で買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニーのネックレス、リング、ピアスを友人に売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

使用していないティファニーのネックレス、リング、ピアス

私は宇都宮市に住むパートタイムの主婦、37歳です。

私はジュエリーに目覚めた時からティファニーが大好きで、いつも店を通るたびに数々のきらびやかなティファニーのアクセサリーを眺めながらいつかあれを買おう、これを買おうと妄想していたものです。

結婚する時にもティファニーの婚約指輪と結婚指輪と決めていました。旦那にもティファニーでお揃いの結婚指輪にしました。

この前の結婚10周年記念にもティファニーの指輪を買ってもらいました。

もうすぐ40代突入しますがまだまだ私のティファニー好きは止まらないようです。

そんな中、最近、若い時に買った数々のティファニーのアクセサリーを全然つけてない事に気付きました。

 

アクセサリーをどうやって買い取りしてもらうか迷って…

ティファニーは高いので、若い頃はシルバーものしか買えなかったのですが、年を取り、裕福にもなり、全くシルバーに興味がなくなっていることに気づいたのです。

しかも若い時のものといえば、ハートモチーフやリボンモチーフや可愛めのものばかり。

今は大人っぽい格好をしている自分にはなんだか合わないような気がして全く使っていなかったのです。

そこで頭に閃いたのが、せっかくいいものなのにタンスの中に閉まっているだけではもったいないと思い、いっその事売って新しいティファニーを買う足しにしよう、ということでした。

新しいティファニーが買えるというだけでワクワクしながら、さて、どうやって売ろうか、と思いました。

 

質屋や買取り店だと何だか嫌な気がして友人に友達価格で売却

最近は色々な店が出来ていて、質屋さんみたいなところもたくさんあり、売る環境としては整っていましたが、どうしても、お店にマージンを取られるのがすごく嫌な気がしました。

なので自分で売り捌けたらな、と思い、友達でジュエリー好きそうな子を探しました。

運良く、中のいい友達がティファニーのアクセサリーを最近失くしたと話していたので、その子に思い切って、ティファニーのシルバージュエリー、もういらないのあるからセットで安く売るよー、と聞いてみました。

すると即乗ってきたので、見せてあげたら、すぐ買ってくれました。

売ったのは、ティファニーのElisa Prettiのシルバーのハートのネックレス、Elisa Prettiのシルバーのハートの指輪、シルバーのリボンモチーフのピアスの3点です。

総額5万以上はしたと思いますが、それを友達価格で1万5千円で売りました。

案外あっさりと売れてしまったので、後でもう少し高くしとけば良かったかな、と後悔が少しありましたが、無事に売れて良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら