プラチナとk18の指輪、イヤリング、ネックレス等を「ジュエルカフェ」に買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナとk18の指輪、イヤリング、ネックレス等を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

貴金属買取りのチラシ等を見て興味をもった

千葉県船橋市で専業主婦をしています。39歳、女性です。

街中で貴金属買取のお店をよく見ていたし、新聞の広告折り込みでも広告を見ていたので興味があって、初めて売ってみました。

売ったお店は、船橋市のビビットスクエアというショッピングモールにあるのジュエルカフェです。

よくビビットスクエアには行っていて、このお店も見かけていました。

女性が入りやすい雰囲気のお店になっていて、スタッフも女性なので、気軽に見せられるかなぁと思い、このお店にしました。

値段がつくのか不安だったので、買い物のついでに持って行ったという感じです。

この店舗なら、もし値段がつかなくても恥ずかしくないと思ったんです。

 

プラチナとk18の指輪やイヤリング、ネックレスなどを売却へ

自宅の近所にも貴金属買取のお店があるのですが、そこはビルの上に上がって行ったり、隠された雰囲気の店舗が多く、ちょっと怖くて行く気になりませんでした。

持って行ったのは、自分が持っていたプラチナのイヤリング、指輪、ネックレス。

これらは殆ど母が二十歳のプレゼントとして買ってくれたものです。

あとは、同居している母の持っていた貴金属で、プラチナの指輪2つ。(結婚指輪と婚約指輪。昔の模様の入った平打ちの指輪)

K18の石付きの指輪2つ。(仕事先で買ったアメジストとサファイアの指輪)

今はもう全く使っていない貴金属だったので、お金になるのか半信半疑で売りに行きました。

 

船橋市にある「ジュエルカフェ」の買い取り査定価格

全然期待していなかったのに、総額で5万円以上になり、母と山分けしました。

こんなに値段が付くのに、びっくりしました!

昔のプラチナの指輪が、とてもプラチナの量が多かったらしく、一番いい値段になりました。

あと残念だったのは、石付きの指輪。とても大きい石だったのに、古い石に価値はないと言われてしまいました。

でも、K18だけ売って、石だけは外して返してもらえたのでよかったです。

何も比較もしないで、このお店に売ってしまいました。

 

ポイントカードなど特典もあるのでまた売りたい

本当なら、事前に調べてWEBクーポンとかを持って行った方がよかったのかと思います。

専門知識がないので、これが高い値段なのか、安い値段なのか全くわかりません。

騙されていてもわからないので、目安の値段(例えば、これくらいのネックレスなら○○万円など)をショーウィンドウに飾ってくれるといいなぁ、と思います。

スタッフが割と若い女性なのは、本当に入りやすいです。

売るとポイントカードにスタンプが貰え、集めると特典があるらしいです。

それにもびっくりしました。機会があったら、ぜひまた売りたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら