ゴールドとシルバーのネックレス、ブレスレットを買取り店「なんぼや」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ゴールドとシルバーのネックレス、ブレスレットを買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

アクセサリーを売る為にネットで貴金属買取り店を検索

29歳主婦、大阪市在住です。

1年ほど前の引っ越しをさかいに、不用品の処分とともに身に着けないアクセサリーの処分に困っていました。

そんな時、ネットで貴金属の買い取り専門店を検索しゴールドのネックレス2つとシルバーのネックレス、ブレスレットを買い取ってもらおうと考えていました。

それら全て、独身時代に勤務していたキャバクラ店でお客様からの贈り物としていただいたものや、過去お付き合いしていた男性からの贈り物ばかりでした。

正確な価格はどれもわかりませんが、ティファニー、ブルガリとブランドものなので決してお安いものではなかったと思います。

 

レビューも高評価な梅田OPA内にある「なんぼや」で買取査定

買い取り専門店をいくつか検索したお店の中で、私の使っている沿線から1番近いなんぼや梅田OPA店さんで買い取りをしてもらうことにしました。

こちらは他店舗さんよりも店内が綺麗な印象で、実際に利用された方々のレビューも高評価が多かったため利用させてもらうこととなりました。

早速買い取り査定してもらうため、お店に伺うとHPでみるよりも綺麗な内観で高級感がありました。

対応してくださった店員さんも丁寧で迅速でした。

私の他にも女性のお客さんがお二人おられましたが、待ち時間も短く、査定時間も長すぎず、短すぎず、程よい時間感覚でした。

 

予想の額にいかず交渉して買い取り価格を上げて貰う

買い取り価格はアクセサリー4点で3万弱。

アクセサリーたちは古い当時では古いデザインのものが多かったことと、保存状態が良くなかったことで私の予想より低価格の買い取り額の提示でした。

対応して下さった店員さんにもう少し上乗せしてもらえないかと交渉したところ、1度は断られましたが粘って数千円の上乗せをしていただきました。

そしてアクセサリーたちを買い取ってもらい、結果手にしたのは3万5千円ほどに。

予想金額には届かなかったので、大満足とまではいきませんでしたが引っ越し費用の手助けになりました。

 

ゴールドとシルバーのネックレス、ブレスレットを売却して

金額よりも、店内の雰囲気や店員さんの丁寧な対応が良かったですし、買い取りに関しての説明も明快でわかりやすかったです。

過去、多店舗さんでブランド品を買い取ってもらったことがあったのですが、店内は商品で溢れかえり、説明も雑で店員さんの態度も悪かったので、その店舗と比べてしまいより一層に良く感じた部分もあると思います。

私がなんぼやさんで買い取りしてもらってから、友人が時計を買い取りしてもらいたいと言っていたので、なんぼやさんを勧めました。

後日友人は、なんぼやさんにて時計一点を買い取ってもらい予想金額よりも高い買い取り価格だったため非常に満足していました。

また、これからつかわなくなったアクセサリーや貴金属があれば、なんぼやさんでお願いしたいなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら