18金ネックレスを買取り価格、査定共に良かった「ジュエルカフェ」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18金ネックレスを買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

生活のために18金ネックレスの売却を決める

36歳、北海道江別市在住、女、派遣社員です。

生活苦のため、大好きな祖母の形見であるネックレスを売却しました。

18金でクラシックなデザインのネックレスです。大変悩みました。

私には家族がおります。主人、子供たち。ネックレス売却をしたときは、本当に大変な時期でした。

主人が病で入院、自信も体調を崩して収入が安定せず。子供の進学もかさなり入学準備などいままでないほどいろいろ重なった時でした。

主人も売却できそうな手持ちの品物を手放し、いろいろな思いを抱きながらもうなすすべかないというタイミングに、私も断腸の思いで手放す事を決めました。

 

買取りに出すネックレスの思い出

祖母はとても節約家でとても私には真似ができないくらいパワフルな人でした。

90才を過ぎても今が青春。人生をたのしまなきゃ!という人でした。

普段は節約家な祖母ですが、本物の貴金属を年齢の節目で自信のご褒美にとコレクションしていた素敵な祖母でした。

孫の私が形見としてもらえたのは、祖母が普段使いで愛用していた18金のネックレスでした。

ばあちゃん子だった私は肌身離さずネックレスをつけていました。

お恥ずかしい話ですが、自身の家族、家庭に降りかかった不運を金銭的な面で支えられるような価値のある品を私は今まで手にしたことがありません。

家庭の緊急事態を乗り切る手段のひとつとして祖母の形見のネックレスを売却する決断をしました。

情けなさ、後ろめたさとてもありました。

 

北海道にある「ジュエルカフェ」の買い取り査定価格が良くて…

初めはジュエルカフェという買い取りをしているお店が近くにあったため、後ろ髪を引かれながらもネックレスをそこに行って査定だけしてもらいました。

すると査定結果は私達家族を救ってくれる金額でした。

けれどもその日はどうしても思いきれず帰宅しました。

女性の方が対応してくれていろいろ無理を言って買い取ることもなく、ゆっくり検討をと言ってくださり自宅に帰りました。

本当に大切な形見だったので自分が納得できる金額を知りたかったのでそれから他社も訪れてみました。

けど、親身に話を聞いてくださって金額、査定共に良かったのはジュエルカフェでした。

 

親身に聞いて無理な勧誘などもなく気持ち良く売却できた

確かに生活苦が解消された中で、あのとき本当に手放したのは後悔もあります。

けど、品物の査定とは直接的な関係はないとしても親身に話を聞いてくださってこちらの気持ちを汲んでいただき無理な勧誘等をしなかったジュエルカフェに買い取りをお願いして良かったとは思います。

自責の念は、今回ありましたが天国の祖母の供養は毎日欠かさず1日の終わりには感謝をして休みます。今日も1日ありがとうと。

これからは出向く場所ではないかもしれないですが、ジュエルカフェには感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら