24kのネックレスやピアスを「コメヒョウ」に満足な価格で買取りしてもらえた

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、24kのネックレスやピアスを質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

24kネックレスやピアス等の売却を決める

私の年齢は40歳、性別は女性、職業は自営業、住まいは東京都町田市です。

新宿にあるコメヒョウで売却いたしました。

こちらは私は洋服と関連する仕事をしており、以前から洋服をよく売却するのに利用しておりました。

深く考えずにこちらに売却を決めました。

とてもものを売ると店舗としては、ポピュラーな会社なのではと思います。

売った貴金属に関しては、ネックレス24K 2つ、ピアス1つ (こちらは昔に自分でセレクトショップで購入したもの2点(ピアス、ネックレス)昔の付き合っていた人からもらったもの1点です。(ネックレス)

 

新宿にある「コメヒョウ」の買い取り査定価格

売ろうと思った理由はデザインが今の私の趣味と違うために、売ろうかなと感じました。

昔の彼のものでもあまり気にせずに気に入ったものなら着けていたと思います。

交渉に関してはあまり使用してないことだけを伝えました。

あまりしっかりした交渉はしておりません。

売れた金額に関しては、ピアスにはパールもついておりましたが、あまり換算されませんでした。

3点で2万2千円ほどにはなりました。ネックレスは軽めの細いチェーンでした。

 

相場を調べなかったが説明もしてもらえて値段にも納得して売却

貴金属に関しては売るのが初めてでしたので、どのような感じなんだろうと少しの緊張はありましたが、グラムでわかる感じで、後は付いている装飾品の説明などもされて、あっさり終わったかのように感じます。

とにかく要らないものは昔から処分したくなる性格なので、家に気にいいってないものが無くなり、とてもスッキリしました。

また新たに生まれ変わったり、他の人に使っていただけるリユースのようなことはとても良いことだなと感じます。

指輪やもう少し重みのあるようなブレスレットでしたら、もっと金額になるのかとは思いますが、私が売却したあものは軽めでしたのでこちらの値段でとても満足でした。

貴金属を売ることに関したは全く未知の世界でしたので、他の買い取ってくれる場所の相場などは調べなかったのですが。

 

次は小さいな質屋のようなお店で買取り依頼したい

コメヒョウに関しては色々な年齢層の方が来店されており、場所も新宿の伊勢丹近く、店構えも大きく綺麗なとても質屋のようには見えない外観ですのですので、女性の方も入りやすいのでお勧めできます。

スタッフの方も制服を着用しておりとても丁寧な対応です。

しかしもしかしたら街にあるような質屋の方が交渉など、いろいろな面では良いのかもしれません。

また次回に売却できるものがあるとしたら、小さな質屋のようなお店でに売却を依頼してみようかなと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら