田舎の買取り店の金やプラチナの査定価格が予想以上に高い値段で即売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金やプラチナを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

田舎の買取り店で交渉して高価格で売却できた

貴金属を売ろうと思った理由は、仕事を辞めて、次の仕事が見つかるまでの間、お金がなくて困っていたから、親からも借りることも出来なくて、泣く泣く貴金属を売ることにしました。

思いでの物もあったのですが元カレからもらったものもあったので、早く忘れたい気持ちもあり売りました。

意外と高く値がついたので助かりました(笑)

初めて物を売ったので、どうなるか分かりませんでしたが、意外と高く買い取ってくれるお店があるとは全く知りませんでした。

よく、広告とかに「高く買います!」とか書いてありますが、あまり、信用性がなくて不安でした。

でも、実際にお店に足を運んで、色々、交渉したら、思っていた以上の値がついたので最初は、ビックリしました。

 

金やプラチナは相場で値段が決まっている

結構、普通に売りに来てる人がいましたが、みんなたくさん持ってるんだなぁって感じました。

あんまり、貴金属をもらうこともないので、貴金属を売るのはこれが最初で最後だと思いますが、田舎より都会はもっと高く値がつくのかなぁとか考えてしまいます。

お店の人に聞いたら、プラチナとかゴールドとかはグラムでいくらって決まっているらしいです。

年々、値段が変わるとはおもうのですが、またお金がなくて困ったときは、ちょっと1度伺ったお店で物を売ろうかと思います。

本当は、貴金属意外にも売りたいものがあるのですが、買い取ってくれるか分からないので相談して物を売っていこうかと思います。

 

お金が無い時に買い取りしてもらってすぐにお金になり助かる

思いでの品物を売るとき、結構、勇気がいりますね(笑)売ってしまってから後悔しても仕方ないんですけどね。

でも、それをまた誰かが買って大切にしてくれるならそれはそれでいいかと。

でも、買い取ってくれたら、その品物って、どのくらいの金額でショーケースに並ぶんでしょうか?

売ってしまってから、その品物がいくらでショーケースに並べられているか、見ていないので分かりませんが、売ったら皆さんは確認しにいきますか?

私は、なんだか怖くて確認しにいけないです。

でも、お金がないときに、物を売って、すぐにお金になるのは本当に助かりますね。

私も初めは、物を売りに行くのがとても恥ずかしいと思ってました。誰か知り合いに見られてしまうんじゃないかとか色んな思いがありました。

でも1度、売りに行ってしまうと困ったとき、また何か物を売りに来ようって思ってしまうんです。

自分が思っている値段と違ったら、売るのを辞めてしまいますが、自分が思っていた以上の値がついたら買い取ってもらっちゃいますけど。

売りに行くときは、大きな期待を持たずに行った方がいいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら