プラチナのペアリングを北海道札幌市にある貴金属買取り店に高価格で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナの指輪を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

プラチナのペアリングを売却してスッキリしたい

私は当時36歳、どこにでもいる専業主婦で、北海道札幌市に住んでいます。

実は私はバツ2なのですが、懲りずに三人目の旦那ができたので、二人目の旦那からもらった結婚指輪を売る事にしました。

離婚した時、元旦那がしていた指輪ももらったので、プラチナのペアリングが手元に残っていたのです。

ちょっとした未練があり、離婚後10年経っても処分できずにいました。

でも、三人目の旦那との間に子供が出来たのをキッカケに、新しい家庭を大事にしようと、前回の結婚の事はお金に替え、キレイに遣いきって消費する事にしました。生活が厳しい状況にあったのも事実ですが…。

 

札幌市にある貴金属買取り店のチラシを見て…

買い取ってもらったのは、近所の駅前にある、貴金属の買取専門店でした。

全国展開しているような有名なお店ではなく、小さな会社がやっているような感じの店舗で、スタンプカードをもらったのを覚えています。

近所には、質屋や宝石店もあったのですが、そのお店がキャンペーンをやっているとチラシが入っていたので、買い取り金額が高くなればと、そのお店を選びました。

何だか悪い事をするような緊張感、売れなかったらどうしようと言う不安、怖い人に「こんなボロい指輪もってくるな!」と怒鳴られたらどうしよう…など、マイナスなイメージばかりでした。

実際はそんな事は全くなく、小さな店舗内は明るく、応接間のような落ち着いた雰囲気。

対応してくれた男性は清潔感があり、物腰が柔らかくていかにも良い人。私は相当緊張していたらしく、あめ玉をくれました(笑)。

 

予想より高い買い取り査定価格を提示されて満足

結果は、自分の予想よりは高かったけど、プラチナの相場を知らないので高額で売れたのかどうかはわかりません。

想い出の値段にしては、まぁいい金額じゃないかとニヤニヤしました。キャンペーンと言うのは、スタンプカードのスタンプが2倍になると言うものでした。

(スタンプが貯まると、買い取り金額+500円と、大したサービスではないのですが)

初めて貴金属を売ったし、プラチナの相場も知らないし、何か口答えして査定額が下がってもイヤだったので、査定されている間、一言もしゃべりませんでした。

今回は、傷だらけのリングだったにも関わらず、けっこう良い値段で買い取ってもらえたのは、ペアリングの男性用のリングが大きいから、と言われました。

もうちょっと事前に色々と調べたり、何店かに持って行って、査定額を出してもらって比較するなどして、ちょっとでも高く売れば良かったと、娘が産まれた今になって後悔しています(笑)