18金やプラチナ等の指輪、ネックレス、ピアスを「ゴールドハウス」で買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18金やプラチナ等の指輪、ネックレス、ピアスを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

18金やプラチナ等の指輪、ネックレス、ピアスを買取りに出す

山梨県富士吉田市に住む、41才女性です。今現在は、パート・アルバイトをしています。

4、5年前に金の買取り価格が上昇しているピーク時に、ピアスや指輪、ネックレスなどを30点近くを買い取っていただきました。

私が所有していたアクセサリーは、ブランドもなく18金の物よりプラチナやホワイトゴールドなどの品が多かったです。

どの品も貴金属販売店からの購入品でしたが、購入時の価格は3,000円~10,000円位の物で、セミオーダーで作ったホワイトゴールドとプラチナの指輪は、15,000円~25,000円位でした。

 

山梨県富士吉田市の「ゴールドハウス」に貴金属を持ち込む

昔は色々ピアスやネックレス、指輪などアクセサリーを頻繁に付けていましたが、仕事上つけられない事もあり、年々身に付ける事が減ってきました。

たまに身に付けても付ける物がほぼ決まった感じになっていたので身に付けない物は処分しようと思っていたところ、金の価格市場が上がっているニュースを耳にしました。

捨てるよりお金になるならと、地元にある貴金属販売・買取店「ゴールドハウス」というお店に貴金属を持ち込みました。

地元で起業し、ブランド物の買取りなどもしている山梨県内だけで店舗展開を行っているお店です。

商品の価格もお手軽な物を多く取扱っていたり、リサイクルアクセサリーなども扱っていたので、良く利用してました。

 

予想より高い買い取り価格で売却できた

自宅からも近く、行き慣れた店の方が安心だと思い2回程、買取りしていただいたのですが、最初は指輪を中心に状態が良い物を選び買い取っていただいたところ、18万円位になりました。

最初の売却時に、片方だけのピアスやチェーンが切れたネックレスなども、買い取っていただけると聞き再度、買取りしていただきました。

2回目は、品数が少ない事もあり、8万円位でした。

日々の価格変動はあったものの、毎日の変動はあまり差がなかったので、私が思ってたよりも高く買い取っていただけたのではないかと思います。

買取りに関しては、18金の方が買取り価格は高かったです。

 

他の買取店と比べてはいないが満足

プラチナやホワイトゴールドは18金の価格には劣るものの、ピアスやネックレスなどの金属使用量が少ない品で、この価格は良い方なのではないかと思います。

指輪などは石の付きの物より、石なしの物の方が買取り価格は良かったです。

やはり金属が多く使われている大きいサイズの指輪の方が買取り価格は高かったです。

他の買取り店舗と比べていないので何とも言えませんが、私的には満足のいく価格を出していただけたと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら