ダイヤと18金ネックレス、プラチナと18金の指輪を「ジュエルセブン」で買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ダイヤと18金ネックレス、プラチナと18金の指輪を貴金属店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ダイヤと18金ネックレス、プラチナと18金の指輪を売る

山口県在住の40代の美容師女性です。

独身の時にダイヤのネックレス4万円、18金の指輪一万5000円、プラチナ指輪二万円、18金ネックレス一万円を買いました。

独身時代は装飾品は興味がありましたが結婚したら全く興味が無くなりました。自分の稼いだ給料で買った大切な物でしたが興味が無くなれば眠っているだけなので、思い切って売ることを考えました。

何処に売ろうか悩みましたが、家から近い大型商業施設の中にあるジュエルセブンに行きました。

今は改装して無くなりましたが、私が売った時期は人気のある買い取り屋さんでした。

 

山口県にある「ジュエルセブン」で買い取り査定してもらって…

全てを持って行き査定をお願いしました。

わりと時間が、かかりましたが説明を聞いてから、どれくらいの値段になったかを詳しく説明を受けました。

プラチナの値段がわりと良くて四点で一万円になりました。

私としては、わりと満足でしたから買い取って頂きました。

少し値段アップをしてみましたが、その時の金やプラチナの相場が何グラムでいくらとかあるので値段が高い時に持って行くのが良いというのもあります。

あれだけ金やプラチナに興味があった私が興味が無くなり自分でもビックリしています。

 

貴金属の相場や値打ちは変化すると目の当たりにした

仕事中にネックレス付けたりオシャレリングしたりと好きなほうでした。

仕事柄お洒落には興味がありましたから服に合わせてのコーディネートが好きでした。

自分は興味が無くなりましたが人のコーディネートを見るのも大好きです。

私はシンプルなものが好きですから派手な物が好きでした。

ダイヤを売ったので少し期待して一万円以上と思っていましたがダイヤはカットや色合い、カラッと、などで値段が決まりますから細かい部分を良く査定して頂きたいと思いました。

貴金属は値打ちが上がる物と、そうでない物とがありますが私が買い取って頂いた時は金よりプラチナというのはビックリしました。

 

買取りを経験して貴金属の価値が分かってよかった

金やプラチナは、またそれを溶かしてから新しく作り直すか塊にするのか?は素人の私には分からないです。

ですが価値のある物にあたると買った値段より、それ以上の価値が出たりする物もあるんだと聞いてビックリします。

自分が若い時に購入した貴金属や贈り物で頂いた貴金属が将来、どれくらいの価値が出るかは運が良ければ、かなり高く買い取って頂けたりするんだなーと思いました。

ジュエルセブンはその後の対応も良くて葉書でお礼の挨拶がきたりと好印象でした。

誕生日月には葉書でプレゼントもありました。

もう貴金属を買う事は自分ではないと思いますが貴金属を売りに行き、ちょっと価値が分かり良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら