エルメスのゴールドの指輪を「買取や」で値段交渉せず買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、エルメスの指輪を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

香港で購入したエルメスのゴールドの指輪

私は、現在57歳になります。仕事は結婚後フリーランスとして教育関連の仕事をし、現在は東京に住んでおります。

昔、若い時に友人と香港へ旅行しました。食べ物はもちろん、当時はブランド品が安く購入できました。

エルメスのスカーフや指輪、他のブランドのポーチ(若かったので、それほど貯金はありませんでした)などを購入しました。

また、ブランド品ではありませんが、向こうはシルクが安かったのでシルクのパジャマなども購入しました。

購入当時は、ゴールドの指輪、バッグ、スカーフなどよく使っておりました。スカーフは今でも愛用しています。

しかし、指輪は、実はデザイン性が高く、普段身に着けるものとしては、不便に感じあまり身に着けなくなるようになりました。

 

貴金属買い取りのお店はなかなか敷居が高くて…

ゴールドの指輪は、エルメス独特のデザインで、当時現地で5万円ほどで購入しました。日本円に直すとおそらく4倍程度の値段はしたと思います。

さらに、その指輪は日本での発売はありませんでした。

結局、衝動買いに近かった、エルメスのゴールドの指輪は身に着ける機会もなくなり、他のものを買うための足しにしようと考え始めました。

ブランド品の買い取りは今でこそ、あちこち宣伝しておりますが、なかなか敷居が高く、どの店がよいのかもよくわかりませんでした。

そうしているうちに、結局は20年くらいが立ち、ちょうど引っ越しで荷物を整理している際に、ついでに整理してしまおうという気持ちで売りに行くことにしました。

 

東京都内にある「買取や」の査定価格

住まいの近くの「買取や」のところへ行き、買い取っていただきました。

気になるお値段は、といえば、結局は1万円で買い取っていただきました。

購入時の五分の一です。しかし、身に着けることもなく、箪笥の肥やしになっていただけですから、引っ越し代の足しになればと思い売ることにしました。

特に交渉らしい交渉は実はしませんでした。

 

値段交渉もしなかったが買取りしてもらえて満足

鑑定していただいた時に初めて知ったのですが、ゴールドはゴールドなのですが、いわゆる金メッキだったということです。

多少、あのブランドが・・というショックはありましたが、職人技なのでしょう、数回は丁寧に塗り込まれているので、剥げるということはありませんでしたし、大した傷もありませんでした。

また、日本で販売されていないということも大した値段にならなかった理由でもありました。

さらに、今後身に着ける機会もおそらくないであろうということもあって、売ることにしました。

ですから、金額だけを見れば、かなりたたかれた金額ではありますが、ほしい時に購入し、使用し、そして不要になったら何らかの足しになったという点では、満足しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら