買取り専門店の「なんぼや」でネックレス、ブレスレット、指輪を売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ネックレス、ブレスレット、指輪を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

大阪市の買取り専門店「なんぼや」にアクセサリーを売却

38歳、女性、在宅ワークをしています。大阪市在住です。

ネックレスやブレスレット、指輪等、まとめて売りました。

買った当時の金額はネックレス1本で20万程、ダイヤ埋め込みのブレスレット10万、指輪は本数が多かったのでそれぞれの金額は覚えていませんがそんなに高価なものはありませんでした。

全てジュエリーショップで自分で購入したものです。

若かりし頃、水商売をしていた時に使っていたもので、もう10年以上使っていなくて眠ったままになっていたので不用品として売ろうと思いました。

『なんぼや』という買い取り専門店で売りました。

WEBサイトを見て良さそうに思ったのと、ちょうどその時、近くで用事があったのでついでに持って行きました。

 

ネックレス、ダイヤつきのブレスレット、指輪の査定価格

全部で20万ちょっとになりました。

二束三文と思いながら少しでも現金化出来ればイィなぁという思いで持っていきました。

一番高値で売れると思っていたのが、ゴールドで出来ていると聞かされていた祖母の形見の時計でしたが、一部のみゴールドと分かり数十円にしかならなかったのが残念でした。

逆に、派手目で今ではつけることのないようなデザインのネックレスが、そこそこのグラム数だったので高値になったのは嬉しかったです。

指輪は10本前後持って行ったと思いますが、石自体には価値が無く、ゴールドやプラチナのグラム数が少ないので思った程の金額にはならなかったです。

今度、売りに行く時は石を外して持って行くのがベストじゃないかと考えています。

 

シャネルの時計の買い取り金額が高額ならまた売りたい

1つ1つの売却金額は聞いていませんが、結果的にまとめて20万を超えたので良かったと思っています。

残っている手持ちで売れるものはシャネルの時計くらいなので、買い取り金額を聞いてみましたが、程度によってだいぶん差があるとしか教えて貰えませんでした。

近くに行く機会があれば買い取り金額を聞いてみようと思っています。

ただ、時計は使えるものなので置いておきたい気持ちもあるので、高額買い取りでない限り売却はしないと思います。

 

今度は数件のお店で査定してもらって売却したい

接客も丁寧でしたし、良いお店だったかと思いますが、査定をするコンシェルジュという方が一人しかいらっしゃらない様で、待ち時間があったのでそれがちょっと難点でした。

面倒なことが嫌いなので、1件のみの査定で売却してしまいましたが、時間があって面倒に思わなければ数件回って一番高価買取をして貰えるところで売却するのが良いと今になって思ったりします。

シャネルの時計を売却するときは、数件回って一番高価買取をして貰えるところで売却したいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら