ティファニーのシルバーの指輪とペンダントを「リサイクルキング」で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニーの指輪とペンダントを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ティファニーの指輪を「リサイクルキング 泉南店」で買取り依頼

私は現在44歳の女性で、専業主婦です。現在大阪府泉南市に在住です。

売った貴金属は、ティファニーのシンプルなデザインの指輪で、主人が黙って私への誕生日プレゼントとして買ってきてくれたものです。

なので値段は不明ですが、後で査定に出したときに店員さんからは購入されたときは5万円ぐらいだったのではと聞きました。

なぜ売る事にしたかというと、娘の塾代確保の為でした。

中学受験の為に塾に入れたのですが、案外いろいろとお金が入用になり、サイズも合わなくて、金相場が高騰しているという話を聞いたので、主人もプレゼントしたことはすっかり忘れていたので、こっそりと売る事にしました。

売りにいったお店は、貴金属はもちろんブランドもののカバン類も」買い取ってくれる「リサイクルキング イオンモール泉南店」でした。

そこを選んだ理由は、自宅から車で5分で行けて、平日なら空いているからです。

 

ティファニーのペンダントも共にシルバーで、買い取り査定価格は…

査定してもらって、提示されて売れた金額は1万8千円でした。

理由はというと、確かに購入した時点では5万円の価値のものであるのは間違えではないのですが、ホワイトゴールドではないということが最大のポイントで、よく確かめるとシルバーであるということでした。

しかし、ティファニーの指輪ということと、保存(お手入れをよくしていた)がよかったという点で、1万8千円ということでした。

他にもティファニーのペンダントも査定に出しました。

このペンダントは自分で貯金して買ったもので、元の値段は3万8千円でした。これについては、1万円でした。

理由を聞いてみると、すでに出回っていないペンダントで、本当ならもっと値段をさげる要因はあるのですが、(シルバー製品であること)レア商品であるということで、1万円という査定がでました。

 

値段交渉をして少し高額で売却できた

指輪については、もう少しブランドものということで、値段はあがらないんだろうかと交渉してみました。

ですがやはり、シルバーのものであるということと、結構実は持っている人が多いので、これ以上は値上げできないと言われましたが、なんとか交渉して2万円ということにしてもらい、この2点を3万円で売りました。

お店の人に言われたことなのですが、やはり、18金のものでも、いろいろといえない条件はあるけれども、高く値段をつけれない場合もあるそうです。

18金だから高く売れるというものでもないそうで、間違いなくゴールドのものかは判別する方法もあるので、いくらお客さんが粘っても見破れるとのことでした。

自分のプレゼントされたものが実はホワイトゴールドのものではなかったというのが残念ではあり、もうちょっと高価で売れるものと思っていたのに、売れなかったのが残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら