外国の金のコインなどを「買取センターGP」で買取り査定してもらい売却した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金のコインなどをリサイクルショップで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

千葉県柏市の「買取センターGP」に持ち込み

32歳、会社員、千葉県柏市の女性です。

先日、身内から譲り受けた物を買い取りセンターに持っていきました。

たまに通る道に「買取センターGP」というお店があったので、そこへ行きました。

たまに通る時にチラッと見ていたのですが、何を買い取っているんだろうといつも不思議に思っていました。

お店の雰囲気は、入口が物で溢れていて店員さんも見えず入っていいものか、少し怖く抵抗がありました。

思い切って一番奥へ入ると、女性の店員さんがいたのでお願いしました。

 

外国のコインなどを査定中にお店の中の商品を観察

その物というのは、アイロン・はんだごて・外国のコイン・オリンピックのコインです。

大事に持っていても結局ずっとしまっておくだけになると思い試しに売ってみようと思いました。

鑑定中に店内を見ていると、本当に色々な物がありました。

消しゴムのような小物からドライヤー、昔の少女雑誌の懐かしい応募者景品。

それは見覚えがあり、セーラー服で戦う漫画に出てくる、猫の筆箱。子供の頃持っていて気に入って使っていた物でした。

結構高く売ってる!と思いました。

 

買い取り査定価格が高かった理由は…金

他にも使用済みのマニキュア?や、使用された香水など・・そうとうなブランド物なのか全くわかりませんが、そういう物もありました。

今まで注目した事のないジャンルの店だったのでとても興味深かったです。

そして、物を大事にして綺麗に取っておくとこういう所に売れるのか!と関心と大きな後悔をしました(笑)

さて私が売った物ですが、貰った物なのでどこで手に入れたか不明だし特にお金になるという期待も無かったため何も交渉もせずに1,000円くらいになるのかな?と思っていました。

「こんなお店あったんですねぇ」と店員さんと世間話すらしていました。

すると、その外国のコインだけで3万円になりました。

思わず「はぁ!?」と叫んでしまいました。まさかそんな金額になると思わなくてとてもビックリ。

店員さんに聞くとコインは金との事でした。

 

金のコインも売却して買取りに興味が沸いた

突然欲がわいてしまった私は「他の店に売ったらもっと高く売れますか?」と失礼な質問をしてしまいました。

そこで売りましたが。

まるで宝くじが当たったような気分になって服を買って帰りました。

そして美味しいご飯を食べて、その他の買い物をして、使ってしまいました!

こんな思いもよらない体験をすると、味をしめて他にも売れる物はないかとワクワクしながら探してしまいそうです。

実は身近にすごい物が埋もれているかもしれません!

今後も何かの時に利用してみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら