埼玉県内の貴金属買取り店で不気味な金のプレートを高価格で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金のプレートを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

知人からいただいた手紙と金のプレート

スピリチュアル系の女性の知人がいます。友人というには距離があり年に1回、多くても2回ほど仲間内の集まりなどで顔を合わせる程度です。

良い方なのですが変わった発言が多く、私自信はスピリチュアル系ではないのであまりふかい会話はしたことがありませんでした。

あるとき、仲間内の集まりでその知人がそっと寄って来て「これあげます」と封筒を渡してきました。

「なに?」と聞いても「帰ってから開けてね」というだけで、正直その時は少し不気味に感じたのを覚えています。

帰宅して封筒を開けると、長文の手紙の様な物。と金のプレートが入っていました。

 

他人の貴金属は売却するべきと聞いたりしたので…

恥ずかしながら若干24歳であった私はそれまで金を見たことがなく「何かの宗教のおまもりかな?」くらいにしか思えずテーブルにポンと置きっぱなしにしていました。

金は封筒に直に入っていました。

付き合っていた彼氏が遊びに来たときビックリしていたので金だと分かりました。

よく見ると金は傷が結構ついていて古い物に見えました。

取っておこうかとも考えましたが他人の貴金属は早く手放した方が良いと聞いたり、ちょうどその月の支払いが多く求職中なことも重なりお金に困ってもいましたので売ることにしました。

 

埼玉県内の貴金属買取り店を探して査定依頼

私は埼玉県在住なので、埼玉県内で家から近所過ぎない場所で金を買い取ってくれるところをネットで探しました。

そういうところで貴金属を売ったことがなかったので、それが恥ずかしいことかと思い、人目を気にして少し遠くに行くことにしました。

知人に知られることも嫌でしたので。もちろんお返ししようかとも考えましたが、あまり関わりたくない気持ちが勝ってしまいました。

貴金属買い取り屋さんへは彼氏についてきてもらいました。

テーブルとイス、仕切り以外の何にもない小さな部屋のような場所でした。他へは行ったことがないのでこれが普通なのかも分かりません。

 

買い取り価格が高額で驚いたが売る事にして…

もし安すぎるようなら他へいってみようかと思っていました。

今思えば金の値段は共通なのでほかへ行っても同じようなものなのかもしれないです。

確か8万円程度にもなりました。高額だったのでかなり驚きました。

現金に変えてもらって受け取り、そそくさと帰ってしまいました。

なぜ、知人がその金をくれたのかは4年たった今でも分かりません。こちらからもあちらからも連絡はないですし、あれ以来その知人は集まりに参加しなくなりました。

いまでも不思議な経験です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら