プラチナの指輪やピンクゴールドのネックレス等を「トリニティバンク」で買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナの指輪やピンクゴールドのネックレス等を宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

東京都豊島区の買い取り店「トリニティバンク」

大阪府大阪市在住の32歳の主婦です。

少し前の話になりますが、引越しの際に片付けで出てきた不要になったアクセサリーを、訪問買い取りで飛び込みで回ってきた業者の方に買い取っていただきました。

買い取っていただいた時に住んでいた地域は東京都豊島区で、確か買い取ってくれた会社の名前は、トリニティバンクだったと思います。

すごく若い女性の方が回ってきたので、あまり警戒することもなく玄関先でお話ししました。

このアクセサリーを買い取っていただいたのは、すごく単純な理由で、長く付き合っていた元カレからのプレゼントで、捨てるのを忘れてタンスにしまってあったものが、うっかり出てきた、ということでした。

早急に手放したかったですし、値段がいくらと言う事よりも何よりも、目の前から無くしたかったので、タイミングよく来てくれたこの業者さんに買い取っていただきました。

 

プラチナの指輪やピンクゴールドのネックレスなどの買取り査定価格

買い取っていただいたものはプラチナの指輪を2つと、ピンクゴールドのピアスとブレスレットとネックレス2本でした。

結構いいブランドのものだったので、普通に買うと高いものだったと思います。

すべてプレゼントでしたので、きちんとした値段はわかりませんが、もらった時に元カレは結構高かったと言っていた気がします。

その時は喜びましたが、まさか売るとは思ってませんでした。

金額的には品物の価格というよりは、金属自体をグラム換算で買い取っていただけて、最終的な金額は27000円くらいでした。

思っていたより高かったですし、買い取りに来てくださった方も納得のいく説明をしてくださったのでこちらにお願いしました。

 

貴金属相場を調べて、価格交渉した結果…

金額面では、最初は20000円と言われたのですが、私自身が貴金属の訪問買い取り営業として働いた経験があり、業者の方の言い値で買うと大体は損をしてしまうということを経験上で知っていました。

ですので他の買い取りのお店にも持って行ったということにして交渉しました。

内容としては、出先でたまたま飛び込んで査定してもらった他のお店は、プラチナの指輪だけで25000円で買い取ってくれると言われた。

もしその値段より安かったら、今すぐに即決で売るメリットがないという事でした。

そのお店の人からは査定した時の値段でいつでも買い取りますよと言われているという事を伝えました。

その話をしたところ、査定担当の方はかなり焦った印象で上司に相談すると外に出られました。

しばらくして戻った時に、上司と相談してみて27000円までだったら出せると言われました。なので、もちろんその価格で即決して手放しました。

思っていたより高く売れたので、結果的には大満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら