COACHのブレスレットを宅配買取りサービスの「うるらく」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、COACHのブレスレットを宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

COACHのブレスレットの売却を決める

関東地方に住む41歳の女性です。数か月前までは非正規で仕事をしていましたが、契約期間が終了し、現在は専業主婦です。

一日家にいることが多くなったので、家の中の今までは見ないふりをしていた部分を片づけようと決心。その過程で避けられなかったのが、何年も使用していない物の処分でした。

以前COACHが好きだったので、いくつかバッグやアクセサリー等を持っていますが、今は好みが変わってしまったため全く使っていません。

それでもバッグを手放す決心はつかなかったので、とりあえずアクセサリーを売ってみることにしました。

百貨店に入っているCOACHの店舗で2008年に購入した、2万7千円ほどのブレスレットです。

デザインは気に入っていましたがかなり緩くてほとんど使用しなかったのと、保存状態もよかったのとで、輝きは買った時のまま。素人目には状態は良いように思えました。

 

ベルメゾンがコメ兵と提携した「うるらく」の宅配買取り

家の近くにリサイクルショップはありましたが、そこはブランド品・ブランド品ではない洋服や雑貨・家電等、取り扱い品目が多いお店で。

せっかくブランド品を売るのなら「ブランド買取」を標榜しているところの方が高額で買い取ってもらえるのではないかと考えました。

とはいえ、まったく知らないお店に持ち込むのも不安に思っていたところ、自分がよく利用している通販サイトのベルメゾンがコメ兵と提携した「うるらく」というサービスがあることを知りました。

うるらくは宅配でのブランド買取サービスで、お店にわざわざ行かなくて良く、送料は無料。

また、ベルメゾンのポイントもたまるとのこと。そこで、うるらくを利用してみることにしました。

 

査定申込み後に買い取り価格の結果がメールで届いて…

査定をお願いしたブレスレットは主観ではありますが状態も良く、流行に左右されないデザインだったので、それなりの金額になるのではないかと期待しました。

具体的な金額では、5千円くらいになったら嬉しいと思いました。しかし現実的なところでは3千円くらいかな、とも思いました。

ブレスレットをうるらくへ発送後、うるらくからは最初に受付メールが届きました。

査定結果の連絡は「最短で本日~翌日。もしくは本日より2、3日後までにいたしております」と書いてありました。

このメールで自分が発送した物が無事に届いたことが分かり、安心しました。

そして私の場合、査定結果のメールは翌日に届きました。

 

売却前に近くの買取店での査定がおすすめ

気になる査定結果ですが、自分の期待した金額をはるかに下回る千円でした。

ガッカリしましたが、他のお店で査定し直してもらうのも面倒なので、その金額で買い取ってもらいました。

少し期待しすぎていましたが、百貨店で購入した2万円くらいの洋服をリサイクルショップに持って行ったら数十円にしかならなかったことがあります。

それを考えれば、一度でも使った物に千円という値段がつくだけ良いのかもしれません。

でも、うるらくに送る前に近くのリサイクルショップに行き、査定だけしてもらっても良かったかなとも思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら