24金の指輪やネックレス等を「BOOK OFF」に高価格で買取ってもらえた

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、24金の指輪やネックレスをリサイクルショップで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

両親の遺品から結婚指輪やネックレス等がでてきて…

私は35歳。名古屋に住む専業主婦です。

両親が他界しており、遺品を結婚した新居に持ち込んでいました。

あまりの遺品の数に引っ越した時の段ボールに未開封のままなんてものが何年も部屋を占領していました。

あるとき貴金属の値段が上がっていると聞き、遺品の中に貴金属があるのを思い出しました。

確認のため開けてみると、両親の結婚指輪や、母のネックレスなどが何点かありました。

 

名古屋にある「BOOK OFF」に買取り査定持ち込み

私の好みではないものばかりだし、何年もしまいこんだままであるなら必要ないなと思い近所のBOOK OFFに持ち込んでみました。

そのBOOK OFFはたくさんのお客さんがいつも出入りしていて、明るい雰囲気で感じが良いので、たまに利用するお店です。

貴金属を売る際も、普段の感覚で気軽に立ち寄ることができました。

持ち込み数が多かったので、30分ほどは店内をウロウロしながら待ちました。

査定が終わり、カウンターに行ったら、すべて買取可能とのこと。

正直、ラッキーだなとくらいにしか思いませんでしたが、金額を聞いてビックリ!

7万弱の大きな金額でした。想像以上で、査定額の紙を何回も見なおしてしまいました。

 

24金の指輪に想像以上の買い取り価格がついた

一番金額が大きかったのは、父の結婚指輪でした。

昭和の指輪なので、ゴツくて重いものでしたが、昔の指輪は24金でできていますから、それが功を奏したようでした。

指輪だけで5万近い金額に父に感謝しかありません。

売買交渉などが貴金属で出来ると思っていなかったので、額面通りに受け取りました。

しかし、臨時収入の7万円はかなり大きかったです。私にとって不要だったものが、こんな金額になるなんてとウハウハしてしましました。

そのお金が家族旅行の足しになったのはいうまでもありません。

 

昔の質屋のイメージと違い貴金属売却が気軽に出来た

貴金属を売却したお陰で、今まで手付かずだった遺品整理も済ませました。

今では遺品は必要なもの数点しか残っていないです。よいきっかけになりました。

その後、貴金属が高く売れることが分かったので、自分の持ち物も整理する気持ちになり、かなりアクセサリーを売りました。

お陰で部屋がスッキリしたし、臨時収入が入り家族との外食ができ一石二鳥の良いことだらけでした。

昔の質屋のイメージで、貴金属を売ることがいけないことをしているような疚しい感覚になるのかと思っていたのですが、気軽に出来たことが嬉しいです。

また、あれこれ買い溜めてしまったら、売ってみようと思えるので、アクセサリーの購入がまた楽しくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら