18金やプラチナのリング、ネックレス、ピアス等を買取り店「ネクサス」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18金やプラチナのリング、ネックレス、ピアス等を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

貯まった18金やプラチナのリング、ネックレスなど

48歳女性、大阪府在住の主婦です。

若い頃は、ちょうどバブル景気の真っ只中に居て、仕事で稼いだお金は殆ど洋服やアクセサリーに使っていました。

子供の頃から父親の奨めもあって、アクセサリーは本物の貴金属しか身につけない主義です。

そんなわけで、身の回りにはガラクタのように金やプラチナのリング、ネックレスが貯まっていきました。

私のOL時代、18金の売り値というのは、グラム約1,800円台だったと思います。

デザインにもよりますが、シンプルなプチネックレスなどは大体2万円も出せば買えました。

 

金買い取り専門店に査定持ち込みするが…

近年、生活の変化とともにファッションの趣向も変わり、ゴールドのアクセサリーも殆ど身に付けなくなりました。

其処で、近所の金買取の専門店に一度何点かアクセサリーを持ち込んでみました。

片方だけのピアス、ちぎれたチェーン、石の落ちたリングなど3点ほどで1万8千円になりました。

この時は、ちょっとしたお小遣いが出来たと思い、嬉しかったのを覚えています。

あまり深く考えもせずに選んだ売り先でしたが、家に帰ってから考え直しました。

もしかしたら、もっと高値で売れる先があるかも知れない。

そう思って、あちこち調べあげ、ネットの情報でネクサスという買取り業者を見つけました。

 

ネットで見つけた買取り店のネクサスの価格に納得して売却

ネクサスはウェブサイトに表示されている価格で買い取ってくれるそうです。

半信半疑で自宅にある数点の貴金属を持ち込んでみました。確かに表示価格の通りで買い取ってもらえました。

このショップは毎日の買取り価格が朝の10時に発表されます。

手持ちの貴金属のおよその重量を計っておいて、日々更新される買取り価格を見て、納得のいく金額であれば売るということを何度もしてきました。

よその業者と違って、価格表示が明確なこと、そのうえ余分な手数料も取らないことが長年利用している魅力でもあります。

店舗は入口から一歩踏み込めば直ぐに接客カウンターという、とても狭小スペースですが、長時間の滞在をするわけでもないので充分です。

 

貴金属を売る時の取引について

持ち込んだ貴金属は、目の前で店員が1点ずつ計量し、直ぐに見積もりを出してくれます。

金額に納得したら現金化され、とてもスピーディーに売却完了します。

過去に一度で売却した最高額は18万円程度でした。また、宝飾類でなくても、金歯や盃なども買い取ってくれます。

金歯の場合は純な金属以外の詰め物も含有していることが多いので、その場合は計量合計の半分のグラム数しか買い取ってくれませんが、そのような事も確りと説明を受け、納得の上で売買できるので、とてもわかりやすい取引です。

もう使わなくなった指輪やネックレス、捨てるに捨てられずにおりました。

またいつか使うということも考えられず、売却したお金で違う趣味の物を手に入れることも出来るし、良い売り先が見つかって良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら