買取り店「なんぼや」でティファニー・エタニティのシルバーネックレスを売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニー・エタニティのシルバーネックレスを貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ティファニー・エタニティのシルバーネックレスを売却

30歳、女性、会社員、神戸市に住んでいます。

売却したのはTiffanyのネックレスでエタニティのシルバーです。買った当時は1万円くらいで、誕生日に親がプレゼントしてくれました。

理由は二つあります。一つ目は、それを買った後から分かったことですが、自分がシルバーの金属で肌が痒くなるアレルギーがあるという事を知り、使う機会がほとんどなかったことです。

二つ目は、素材がシルバーなので錆びやすく、大事な場面だけで使ってからケアしていても、またすぐに錆びてしまうので、そのケアが面倒になり、全く使わなくなってしまいました。

だから、ずっとそのままで置いておいてももったいないし、欲しい人に使ってもらえたらいいなと思い、それを売ることにしました。

 

兵庫県三ノ宮の「なんぼや」で買い取り査定

兵庫県の三ノ宮にある「なんぼや」というお店で、買い取ってもらいました。

三ノ宮には数軒質屋さんがありましたが、駅からとても近くて行きやすいお店だったので、そのお店を選びました。

価格は、千円で売ることができました。

初めは、素材がシルバーなので価値が低く、シルバーの重さ自体の価格でしか買い取りは行っていないというような話でした。

グラムをはかって値段に換算すると、350円くらいになるということでした。

私としては、元々は一万円もしていたものなので、あまりにも安すぎると思いました。

 

価格交渉をして買取りの値段を上げる

私も、シルバーの価値が低い事は知っていましたが、Tiffanyというブランドだし、ネックレスを入れる袋のケースや箱もきちんとつけてその値段なのは、こちらも納得のいく値段ではありませんでした。

率直に「その値段であれば、今回は売るのをやめておきます。」と担当者の方に伝えました。

すると、その担当者の方は、奥で上司と相談してきますと言って奥に入りました。それから、5分くらい待っていました。

担当者の方が戻ってきて、千円であれば買い取れます。という話でしたので、買ってから10年程は経っていましたし、その値段であれば私もまだ納得ができたので、その値段で成立しました。

 

貴金属売却は初めてだったが満足な結果になった

お店に持って行く前には、ブランドだしもう少しいい値段がつくのかなと思っていましたが、やはりシルバーということもあってなのか、そこまではなかなかいい値段をつけてもらうことはできませんでした。

ですが、最初の350円ではなく、千円という値段をつけてもらえたことには満足しています。

私は、物を売りに行く経験は今回が初めてだったので、とてもいい経験ができたと思います。

交渉次第で値段は変わると思うので、次に売りたいものが出てきたらしっかり交渉しようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら