クロムハーツの指輪をネットオークションで買い取りに出した話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、クロムハーツの指輪をネットオークションで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

使わないクロムハーツの指輪を売ることにした

28歳、男、東京都在住です。私は以前クロムハーツの指輪を売ったことがあります。

その指輪はもらいものだったのですが、その指輪をくれた人は自分では使わないからといって自分にくれました。

もう何年も昔のことだったのですが、結局自分もあまり使うこともなくしまいっぱなしになっていたので、売ってしまってもいいかと思い売ることにしました。

その指輪の価値は自分には分からなかったのでネットで調べることにしたのですが、たしか新品で三万数千円だったと思います。

そのときなぜ指輪を売ろうと思ったかというと、お金に困っていたために何かいらないものはないかと部屋を探した結果、出てきたのがその指輪だったのです。

べつに使っていないしブランド品なのでそこそこの値段になるのではないかと思い売ることにしました。

 

ネットオークションで少し高い買取り価格設定にしたが…

どこに売ろうかと考えた時に、リサイクルショップくらいしか私には思いつく場所がありませんでした。

質屋はいったことがなかったし、この指輪を引き取ってくれるかどうかは分からなかったのでやめておきました。

しかしリサイクルショップではたいした値段にならないと聞いたことがあったので、私は指輪をネットオークションに出してみようと思いました。

ネットオークションは今までに何度か利用したことがあったので、使い勝手が分かっていましたし、この指輪を欲しがる人もいるだろうと思ったからです。

さっそく写真を撮り、ネットオークションにのせてみましたがあまり反応はありませんでした。

おそらく私が、どうせ売るなら高く買ってもらいたいと思って値段を一万五千円に設定したせいだと思います。

 

買い取り希望価格を下げて出品してようやく売却

その後値段の設定を一万二千、一万、七千と下げていき、やっと七千円の時に買いたいといってくれる人が現れました。

しかしその人は最初に買うといったにもかかわらず、後からこれは本物ですかと聞いてきました。正直私はもらったものなので本物かどうかの判断はすることができません。

しかしインターネットの画像と比べても違いはありませんでしたし、友人も本物と言っていたので、そのことを伝えると買い手の人もなんとか了解してくれたらしく取引が開始できました。

取引と言っても買い手の人がこちらの口座にお金を振り込んでそれをこちらが確認し、ものを送るだけなので特にトラブルもなくスムーズに終了しました。

思っていたほど高くは売れませんでしたが、どうせ持っていても使わないものなので売ってしまって良かったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら