プラチナのピンクダイヤモンドの指輪を貴金属買取り店「ジュエルカフェ」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナのピンクダイヤモンドの指輪を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

プラチナのピンクダイヤモンドの指輪の売却を決める

46歳。女性。沖縄県宜野湾市在住です。職業は在宅で精神保健福祉士、社会福祉士の資格を活かして、相談などの業務をしています。他にもチラシを配る、ポスティングという仕事をしています。他には、始めたばかりのクラウドワーカーです。

売却したのはプラチナのピンクダイヤモンドの指輪です。価格は3万円程度だったと思います。当時付き合っていた彼氏から誕生日のプレゼントとしてもらったものです。

ある日なんとなく探していたら、そのプラチナの指輪が出てきて、夫に見られてしまい、少々怒り気味だったので、売ることにしました。

本当は、時々、彼のことを思い出して一人のときにつけていたのですが、妻の過去に執着するタイプの夫だったので、仕方なく売ることにしました。

 

沖縄県の貴金属買取り専門店「ジュエルカフェ」で買い取り査定

ジュエルカフェというお店です。貴金属の買取専門店です。

7年前くらいから沖縄県にもちょこちょこ出店し始めた赤いくまがマスコットというか、目印のお店です。

自宅のそばにあったので、なんとなくそのお店を選びました。入店してみて、ほんとにカフェみたいだなと感じました。

査定をしている待ち時間には、いろんなドリンクが選べて、なんと、ソファーもトレンドカラーの赤でしたが、ゆったり退屈せずに査定の時間を過ごせました。

だいたい、4000円くらいの買取価格でした。

彼氏と付き合っているときには寝るとき以外はいつも身に着けていたので、プラチナのリングの部分に少しゆがみがあり、ピンクダイヤモンドは石自体がほとんど価値のないものだと、店員の方から説明を受けました。

 

価格交渉で買取りの値段を少しアップしてもらえて…

最初の買取価格は3000円だったのですが、少し考えこむような態度をして、「もう少し高く買い取っていただけませんか?」と交渉しました。

店員の方は女性で、「いやあ、これでも限界なんですけど・・・」と一旦査定をしなおす検討をしてくれて、「今回は、オープン記念ということで1000円だけアップします。」と言ってくれました。

交渉で結局1000円はアップしました。言ってみるもんだなあと実感しました。

それから、ティッシュペーパー(ボックスティッシュ5個入り)いただきました。正直、かなりお得感はありました。

しかし、思っていたよりは高く売れたという感じは正直しませんでした。でも、過去の思い出を引きずっているよりは、売って気分がすっきりしたほうがよかったと思いました。

他にも、過去に彼氏からもらった指輪がないかと探しましたが、残念ながら、そのひとつだけしか見つかりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら