プラチナや18金の指輪やネックレス等をおしゃれな貴金属買取り店で売りました

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナや18金の指輪やネックレス等を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

プラチナや18金の指輪やネックレス等を買取りに出す

42歳の主婦です。小学4年生と年長の子供を持つ2児の母です。現在下の子供が幼稚園に行っている時間に飲食店でパートとして働いています。

子供を育てていると、保育料や習い事、すぐに大きくなってしまうので洋服や靴代…、色々とお金がかかります。自分のために使えるお金なんてゼロに等しいです。

ある日、使っていた携帯電話の調子がおかしくなりました。買い替えたいけれど、そんな余裕は我が家にはありません。

どうしようかと考えていると、箪笥の上のアクセサリーボックスに目が留まりました。そうだ、金やプラチナのアクセサリーを売ってみよう。

昔付き合っていた人たちからもらった指輪やネックレス、捨てるに捨てられず、かといって着けることも出来ずにしまいっぱなしになっていたものがたくさんありました。

プラチナの指輪が2点、プラチナのネックレスが1点、18金の指輪が1点、ネックレスが2点、ブレスレットが1点、その他18金のピアスやシルバーのネックレスが数点ありました。

 

近所にある質屋や貴金属買い取り店を査定にまわる

学生時代や新入社員だった頃に頂いたものなので、1万円から2万円台のそれほど高価なものではありません。

どうせこの先も身に着けることはないのなら、金やプラチナの高い今売ってしまうに超したことはありません。

さっそく、近所の買い取り専門店をいくつか回ってみました。

「ブランドではないため値がつきません。」というようなところもあったので、やはり何件か見積もりをとったのは正解でした。

質屋や買い取り業者というのは少し怪しいイメージがあったのですが、私が行ったお店は、明るくておしゃれな内装の、入りやすいお店でした。

担当者もとても誠実な対応で、一つ一つを時間をかけてチェックし、納得のいく金額を提示してくれました。

 

高い査定価格をつけてくれて即決で売却した

結局、シルバーやネックレスについていた宝石には値はつきませんでしたが、その他の物は全て買い取りしてくれ、合計で45000円程になりました。

他のお店では3万円弱位だったので、即決しました。

早速売ったお金で新しい携帯電話を買いに行きました。アクセサリーボックスの整理も出来たし、一石二鳥でした。

手放す際、ちょっとだけプレゼントしてくれた相手のことを思い出したりもしましたが、未練はありません。

プレゼントとしてもらった時も嬉しかったけど、まさか10数年の時を経てまた嬉しい贈り物をしてもらえるなんて、昔の彼たちに感謝です(笑)

女性の皆さん、実家に眠っている過去の恋の産物があったら、是非現金化することをお勧めします。

幸せだった恋も苦かった恋も、すてきな思い出に生まれ変わりますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら