買取り店「なんぼや」で宝石が付いたネックレスやシルバーブレスレットやバカラグラス等を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、宝石が付いたネックレスやシルバーブレスレットやバカラグラス等を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ネットで貴金属を高く買い取ってくれるお店を探す

私は30歳主婦、住んでる地域は北海道です。私が貴金属を売ったのは先月上旬の事です。

実家の一戸建てを貸しに出すために母と片付けをしていて、母が祖母からもらったネックレスや離婚した父親からもらったブレスレットなど沢山出てきました。

母は「いらないからあげる」と言って私にくれましたが、私は金属アレルギーですし、デザインも古かったので母に了解を取って売りに行く事にしました。

その前にネットでどこのお店が一番高く買い取ってくれそうか色々調べてみました。

 

札幌の「なんぼや」で買取り査定に出す

そこで見つけたのが札幌の「なんぼや」というお店でした。

他の「THE GOLD」などは北海道は買取価格を道外に比べて低く見積もっているらしく、「なんぼや」は全国一律の買取基準を設けているそうです。

よし、ここにしようと思い家の中の売れそうな物を色々探しました。

 

宝石が付いたネックレスやシルバーブレスレットやバカラのペアグラス

結局お店に持って行ったのは、母からもらった金属やついている宝石は様々なネックレスが15本と、ターコイズとシルバーのブレスレットが1個、メッキらしきブローチが1個と、退職時に社長から頂いた箱入り未使用のバカラのペアグラスが2脚でした。

なんぼやに到着するとホテルの様な受付があり若い女性のスタッフに「本日はどういったものをいつくくらいお持ちいただけましたか?」と聞かれました。

私は自分の持ってきたガラクタが恥ずかしくなりましたが大体の物を伝えると個室に通され担当者を待っている間ドリンクとチョコレートをいただきました。

 

売れないかもと不安を感じながた査定を待って…

とてもサービスが良く高級な雰囲気が漂う店内に圧倒され、私はここに来たのは場違いだったのでは?と少々不安になりながら担当者を待ちました。

正直ガラクタばかりを持ってきて全然高く売れなかったら恥ずかしいなとそんな事ばかり考えていました。

若い男性の担当の方が来られ査定が始まりました。パソコンを前にしてアクセサリーを一つ一つ確認したり時計やグラスをスキャンしてパソコンにデータとして送っているようでした。

本社が全て査定しているようで担当者はパソコンや電話で指示をもらっていました。

10分ほど待って査定が終わりそれぞれの査定金額を教えてもらいました。

 

高価格で売却出来てルンルンでお店を後にして

アクセサリーは金はなかったのでプラチナやシルバーの物、宝石のついている物、メッキの物などで分類されており個々に値段はなく、アクセサリー全てで2千円でした。

そしてバカラは形が珍しいらしく2万円と驚きの金額がつきました。

アクセサリーだけだったら到底場違いでしたが、バカラが高く売れたのでルンルン気分でお店を後にする事ができました。

そしてその棚ぼたなお金を持って家族みんなで焼肉を食べました。

これが私のリアルな体験です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら