k18(18金)の指輪、ネックレス、ピアス等を貴金属買取り店「ウルーツ」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、k18(18金)の指輪、ネックレス、ピアス等を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

k18のアクセサリを名古屋市にある買取り店「ウルーツ」で売却

10代、20代の頃に使っていたk18のアクセサリ、35歳になった今はデザインが可愛すぎてで使わなくなったものがいくつかありました。

私は現在、派遣会社で販売員として働いているので、それほど収入は多くありません。毎日の通勤、女友達との女子会や恋人とのデート、勤めているお店の飲み会の時など、独身女としては、それでもおしゃれがしたいものです。

今欲しいのは、新しいブランドのバッグ。あと少しお金があれば、すぐにでも買えるのに…と思っていたので、思い切ってアクセサリを売ることにしました。

私が住んでいる名古屋市内にはたくさん買取をしているお店はありますが、知らないところで売るのはやはり不安でした。

よく利用するウルーツというブランド品、アクセサリの買取販売のお店で、貴金属の買取もしていたのでそちらを利用することに。

 

指輪、ネックレス、ピアス数点の買い取り査定価格

店員さんは女性のみで、とても親切で親しみやすいのもこちらのお店を選んだ理由です。

アクセサリはすべてノンブランドのもので、ホワイトトパーズの指輪、メレダイヤの指輪、ピアス8点、ホワイトトパーズのネックレス1点、指輪はそれぞれ3万円程度、ピアスは5千~1万円程度、ネックレスは1万円で購入したものです。

昔は貴金属が安かったので、k18のものでも今では考えられない価格で手に入れることができました。

いざ見積もりを出してもらうと、何と買取価格は約3万円、思っていたよりも高額で大変満足しました。

お店の方の計らいで、価値を付けられない程度の飾りの半貴石の重量もk18として計算していただくことができました。

 

買取契約が成立してお小遣いゲット

初めてのことなので交渉などよくわかりませんでしたが、お店の方はとても親切で、その日のレートと重量、それらを丁寧に説明しながら見積もりを出してくれました。

それから、「すぐに決断しなくてもいいですよ、よかったら店内をご覧になりながら、ゆっくり考えてください」とお声掛けをしていただきました。

何しろ初めてのことなのでこちらは緊張していて、いざ売るとなると本当にこれでいいのかなと不安な気持ちになってしまったのでお心遣いに感謝しています。

大好きなブランド品を見ながら気持ちを落ち着けて、売る決断をして免許証で本人確認をした後、サインをして買取契約が成立、使わなくなったアクセサリを売って約3万円のお小遣いをゲットしました。また利用したいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら