「質ロデオドライブ」でミキモトのダイヤ付きシルバーネックレス2本を買取りに出した

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ダイヤ付きのシルバーネックレス2本を質屋で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ミキモトのダイヤ付きシルバーネックレス2本の売却

神奈川県在住の失業中、女性、42歳です。先日、ミキモトのシルバーのネックレスを2本まとめて売却しました。

以前の勤務先では飛行機を使う出張が多かったので、マイルがどんどん貯まっていたのですが、その一方で、年中忙しくて貯まったマイルを使う機会はほとんどない状況が続いていました。

そんな時、羽田空港にミキモトのショップがあり、そこではマイルのクーポンでお買い物ができる(当時)、ということを発見したのがきっかけで6、7年前に勢いで購入しました。

デザインは気に入っていたのですが、私が使うには微妙に短くて、首回りにおさまりが悪いので、買ったままほぼ未使用のままお蔵入りしていたものでした。購入時はどちらも(現金で買えば)4万円台だったと思います。

最近は契約の仕事をしていたのですが、契約期間が切れて失業する予定になったので、少し資金を確保しなくては・・・と家を見まわした時に、この使っていないネックレスに目が留まったので、売却してみることにしました。

 

横浜の「質ロデオドライブ」の買い取り査定価格

持ち込んだのは横浜、関内にある「質ロデオドライブ」という店です。

ロデオドライブは横浜を中心に展開している、「中古品も置いているブランド品ショップ」ですが、実はれっきとした質店としても営業しているので、まぁ、私のイメージの問題かもしれませんけれど、査定に信頼感を持っていました。

もちろん、通勤経路にあって便利、というのが一番の理由ですけれども。

店舗は表通りから一本入った、裏通りにある入口から階段を下りた地下にあり、個別に仕切られたブースで、ガラスをはさんで係の方と対面するスタイルです。

「いつ頃買ったものですか?」「買った時はいくらくらいでしたか?」等いくつか質問された後、現物を渡すと、係の方はいったん裏に引き下がって、数分後に見積書を持って戻ってこられました。

 

相場はわからないが提示金額で買取り申込書に記入

金額はたしか、それぞれ1万円と1万5千円で合計2万5千円でした。2本の価格の差は主にはネックレスに付いていたダイヤの価格差との説明でした。

その後、改めて買い取り申込書を記入、身分証明書を提示して現金を受け取りました。かかった時間は20分くらいだったと思います。

相場は良くわかりませんが、とにかく現金が必要でしたし、そもそも前に書いた通り「いただきもの」のような品物でしたので、金額的には十分満足でした。

お恥ずかしい話、家計の危機に直面して他にも家にあった物をいろいろ売却したのですけれど、1個で1万円の値段がついたものはこれだけです。こんな小さな、軽いものなのに・・・そう思うと、貴金属の価値が改めてよくわかった気がします。

今はとても新しい貴金属を買うような状況ではありませんけれど、また家計が良くなったら、少し買いたいと思っています。おしゃれのため、そして・・・いざという時のために。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら