貴金属買取り店「ジュエルカフェ」のチラシを見て金の指輪とペンダント等を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、金の指輪、ペンダント、ブレスレット、腕時計を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

金高騰のニュースと貴金属買取り店のチラシを見て…

私は愛媛県松山市在住の42歳、女性、主婦です。結婚して主婦となり仕事を辞め、お小遣い稼ぎにパートをしていましたが妊娠を機にそのパートも辞めることに・・・。

家計に余裕がなかったわけではないのですが自由に気兼ねなく使えるお金が減っていくのが不安でどうしようかと思っていた時、飛び込んできた「金高騰」のニュース!

最初は「ふ~ん」くらいに見ていたのですが、翌日、新聞に「ジュエルカフェ」のチラシが折り込まれていました。

「ジュエルカフェ」は貴金属、ブランド品などの買い取り専門店で全国展開しています。

オープンのチラシで期間中の特典なども書かれてあり、これは売るなら今だ!と思いました。

 

金の指輪とペンダントを「ジュエルカフェ」に売却

何かないかと考えていた時、使っていないジュエリーボックスが目に入りました。主人は一人っ子なので娘を持たない義母が自分が使っていた貴金属を私にくれたのです。でも、趣味が合わず、ずっとジュエリーボックスに眠らせていました。

もらったものは金の指輪、ペンダント、ブレスレット、腕時計等々。

申し訳ないとは思いつつ、私は貴金属は勿論の事、そういった買い取り専門店など行ったことがなかったので興味もありました。

最初に持ち込んだのは指輪とペンダントでした。

金の指輪は10万円、ペンダントは2万円でした。元手がかかっていないのに12万円ももらえたことが嬉しくて、その場で即決しました。興奮状態で家に帰りましたが冷静になると交渉の余地があったのかもと少々、後悔しました。

 

さらに金の価格が上がり金のブレスレットと腕時計を売る

それから1か月ほどおいてさらに金の価格が上がっていたのでブレスレットと腕時計を同じ店に持ち込みました。

今度はすぐにはYESと言わないと心に決めていました。が、予想以上にブレスレッドが高く、少々舞い上がってしまい、またまた即決してしましました。

店の人によると持ち込んだブレスレッドは喜平ブレスレットと呼ばれるものでアクセサリーとしての人気が高いのはもちろんのこと、資産目的や投資目的としても利用されていて高く買い取れるとのことでした。

結局、ブレスレットは28万円で買い取ってもらいました。ブレスレットは10万円程度だと思っていたので同時に持ち込んだ腕時計が予想より
安くて7万円だったのですが、即決で買い取ってもらいました。

 

買い取りの際は値段交渉をするべき

私の場合、貴金属の知識が何もないままお店に行ったので店の人からすると「簡単な客」だったかもしれません。

でも、私が即決するのが意外そうにも見えました。ですから交渉すれば必ずある程度は値段を上げられるのではないかと思います。

ちなみに売ってしまったことは主人には話していません。おそらく主人は私が義母から貴金属を譲ってもらったことも知りません。

お金を手に入れたのは嬉しかったのですが、やはり義母に対して罪悪感もあり、売って手に入れたお金のほとんどは生まれた子供名義の通帳にいれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら