ダイヤモンドがついたNIWAKAの指輪を個人経営の買取り店で売却した話

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ダイヤモンドがついたNIWAKAの指輪を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ブランド・貴金属の中で一番高く売却したNIWAKAの指輪

今年32歳になる女性で、会社勤めで通訳をしています。福岡県内に住んでおり、家族構成は夫と二人暮らしです。

ブランド品は過去、沢山売ってきました。有名ブランドのバックや靴、洋服やアクセサリーなど、多くの女性が購入経験があるものばかりだと思います。

過去の多くの売却経験の中で、一番高く売れたものは婚約指輪と結婚指輪です。

実は、過去に一度離婚を経験しており、前の夫からもらった婚約指輪と結婚指輪が一番高く売れました。

婚約指輪、結婚指輪共にブランドは、結婚情報誌などでも多く取り扱われている、NIWAKAというブランドのものです。

 

ダイヤ付きの指輪を買取り店をまわって査定価格で検討

婚約指輪には一粒ですが、ダイヤモンドが付いているデザインのもので、結婚指輪は小さなピンクダイヤモンドとダイヤモンドが5~6粒ついているデザインでした。

指輪自体は婚約指輪と結婚指輪共にピンクゴールドで、細めのデザインでした。

結婚時に夫に買ってもらったものなので、正確な金額は分かりませんが、おそらく婚約指輪と結婚指輪で20万くらいだと思います。

先にお話しましたように、離婚を機に指輪を持っているのも嫌になり、持っておく必要もなくなったのですぐに売却しようと考えました。

少しでも高く売れるようにと、数店回って売却金額を企画検討してから売却を決めました。

 

持ち込んだ買い取り店で出た値段は…

いくつか査定をお願いした買取店はテレビCMなどもやっている有名店ばかりでしたが、実際に売却をしたのは、当時住んでいた家のすぐ近くにある個人経営のお店でした。

個人経営のお店のためかは分かりませんが、とても融通の利くお店で、他店の査定額を伝えたところ、その額よりも高く買い取ってくれると言うので、そちらのお店で売却するとこに決めました。

いくつか回って査定額を聞いた有名店では、婚約指輪と結婚指輪併せても3万円くらいにしかならないと言われましたが、実際に売却を決めたところでは、婚約指輪と結婚指輪併せて6万円になりました。

 

数店まわることで相場もわかる

思ったよりも高く買い取ってもらえることになったので、不要になったアクセサリーや前の夫に結婚前に買ってもらったアクセサリーなども併せて買い取ってもらいました。

婚約指輪と結婚指輪のほかに、指輪(ピンキーリングなどで、販売価格はおそらく2万円くらい)数点とネックレス(こちらも販売価格は2万円くらい)数点を合わせて、10万円くらいで買い取ってもらったと思います。

特に特別な交渉などはしていませんが、高く買い取ってもらえたので満足しています。

売却を検討する際には、数店で査定してもらい、比較検討することをおすすめします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら