買取り大手「大黒屋」でプラチナ、ダイヤモンド、ホワイトゴールドのネックレスと指輪を売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナ、ダイヤモンド、ホワイトゴールドのネックレスと指輪を貴金属買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

プラチナ、ダイヤモンド、ホワイトゴールドのネックレスと指輪

30代後半の女性です。まだ子供が小さいので専業主婦をしています。

以前実家に帰省した際に、母が「これあげるね、もう使ってないから。いらなかったら売ってもいいよ。」と言って、コレクションしていたジュエリーを私にくれたのです。

母から貰った物を売るのはなんだか罪悪感があり、その時はいつか使う時の為にとって置こうと思ったのですが、改めて着けてみるとやはり、20年程前のデザインは正直私の好みではありませんでした。

プラチナ、ダイヤモンド、ホワイトゴールドなどのネックレスや指輪で、5〜6個ありました。購入金額はわかりませんが、フェラガモ等、ジュエリーに疎い私でも聞いたことのある有名なブランド物でしたし、鑑定書や保証書もとってありました。

 

買取りの大手「大黒屋」の買い取り査定価格

ちょうどその頃、ダイエットに成功し体型が変わった私。嬉しい悩みですが、服をいろいろと買い直さなければいけなくなりました。

しかし主婦なので、自分の服にかけられるお金はそこまで余裕がありません。そこで私は母からもらったジュエリーを売ることにしました。

東京で買取の大手といえば、大黒屋のイメージが強かったので、一番近くにある大黒屋に持って行きました。

やはり大手なら無難かなと思いましたので、他の店舗に持ち込んで買取金額を比較して・・・とまではしませんでした。

買取金額は、なんとトータルで10万円以上になりました。

思ったよりかなり高めの金額でした。母には申し訳ないのですが、あのままうちに置いていても持ち腐れていたと思うので、売ってみて良かったと思います。

 

相場など丁寧に説明してくれた

とても感じの良い店長さんが対応してくれて、端数を切り上げてくださったりと親切でした。

金の価格なども全然下調べせずに行ったのですが、今日の金の価値はこうなってますので◯◯円です等、一点一点きちんと説明をしてくださったので、騙されてるんではないか・・・と疑うこともなく提示された金額で買い取ってもらいました。

「他の店ではいくらで買い取ると言われた」等と交渉するのは全然構わないですよとも言って下さいましたので、ジュエリーや金銀の相場に詳しい方や他の店舗に足を運べるエネルギッシュな方は、是非価格交渉してより高く買い取ってもらった方がいいと思います。

大黒屋さんに入る前は、買取してもらってるところで知り合いに遭遇したらどうしよう、と変な心配をしていましたが、カーテンで仕切られていますし、意外と気軽に買取をしてもらう事が出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら