ティファニーのプラチナネックレスを「HARD-OFF」で買取りしてもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニーのプラチナネックレスをリサイクルショップで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

自分に合わないティファニーのプラチナネックレス

栃木県さくら市に住む30歳女性、専業主婦です。私が売った貴金属はティファニーのネックレスです。このネックレスは昔付き合ってた彼からクリスマスプレゼントにいただいたものです。

値段は10000円相当のものです。いただいた後に店へ行って確認済みです。

売却した理由はまず、ブランド自体私の好みではありませんでした。ブランドを批判しているのではなく、豚に真珠といいますか、私にはもったいない程の輝きのブランドです。

それに、デザインが可愛すぎてそのネックレスをしても合う服も鞄もない。全く私のイメージとかけ離れているデザイン。

彼と付き合って間もない時期にクリスマスがきてしまい、お互いの好みも分からないままでした。しかし、私はティファニーはつけないという事を彼に伝えていたのです。

アナスイやヴィヴィアンが好きという事も。しかしプレゼントされました。なぜ彼がそうしたのかは未だになぞです。店の定員さんと一緒に私をイメージして選んでくれたみたいです。裏を読んだつもりだったのでしょうか。

 

「HARD-OFF」で買取り査定価格を聞いて売却

今まで数々のプレゼントをいただいた中で、はじめて嬉しいと思えませんでした。嬉しそうにする演技を初めてしました。

その彼ともすぐに終わり、家の近くにあるHARD-OFFに売りに行きました。そこはブランド物の他にも家電や食器など数多く買い取ってくれる店でした。

ほかにもブランド物のバッグや洋服も売りたかったのと、そこの店に知り合いがいて、少しでも高く買い取ってほしかったからです。

しかし残念なことに、ネックレスの買い取り値段は150円。一応プラチナだったので期待していったらまさかの値段。理由はプラチナはグラムで値段がきまるのです。

本来は50円のところ、ティファニーだということで+100円にしてもらえたみたいです。知り合い上乗せは交渉してみましたが、できなかったです。

 

他の貴金属買取り店にも足を運ぶべきだったか…

ほかの物と合わせても全部で500円ほどでした。ネックレスが一番高くれました。

他の店も当たってみようかと店員に脅しをかけてみましたが、他の店も同じ査定ですと言われ、あきらめました。

もっと値段がつくと思っていたのですが残念です。同じ査定と言われても、貴金属専門の店へ足を運ぶべきでした。

もしかしたらもっといい値段で買い取ってくれたかもしれましん。しかし、一刻も早くこのネックレスとお別れしたかったのでそこの店で決めてしまいました。

今になって少し後悔しています。しかし、戦利品が150円というのも話のネタになったのでよしとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら