メルカリでティファニーのシルバーネックレスを高価格で買取ってもらいました

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニーのシルバーネックレスをフリマアプリで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ティファニーのシルバーネックレスを売却

26歳女、東京都清瀬市に住む作業療法士です。売った物は、3年ほど前に購入したティファニーのネックレスです。

シルバー、ルベドメタルの素材のリターントゥティファニーのシリーズものです。池袋のブティックで当時25.000円くらいだったと思います。

購入当時はティファニーのハートのシリーズが大好きで、とにかくかわいくて女の子らしいデザインの物が欲しくて買いました。

しかし買った時はすでに23歳の社会人でした。可愛いハートが二つ付いたデザインなのですが、どう見ても若くてかわいい人でないと似合わないことに気付きました。

またシルバー素材はすぐに変色してしまい、専用のクリーナーなどでこまめに手入れしないといけないことがとても面倒でした。

年を重ねても使い続けられるようなゴールド素材の少し値の張るようなネックレスが欲しいと思っていたので、新しいものを買うときの資金にしたいと考え、売ることにしました。

 

フリマアプリのメルカリだと買取り価格が高くなると思い…

販売店ではないのですが、スマホのフリマアプリであるメルカリで売りました。販売店でもよかったのですが、フリマアプリに比べて買い取り価格がかなり安くなってしまうのではと思ったためです。

以前リサイクルショップでアクセサリーを売ったことがありますが、ブランド物でもシルバー素材の物は本当に安い値段でしか買い取ってもらえませんでした。

ティファニーのシルバーネックレスが500円程度だったと思います。その点、フリマアプリであれば売上金額がそのまま自分の物になるので、販売店より格段にいいと思います。

また、販売店は直接お店に商品を持っていかなければいけませんが、フリマアプリであれば自分の都合のよい時に梱包してコンビニや郵便局に持っていけばいいだけなので、とても楽です。

 

トラブルも無く買い取ってもらえて良かった

12.000円で売れました。中古なのに半額近くで売れたので、販売店より高く売れたと思います。

購入者が着払いOKで取引したのでトラブルはありませんでしたが、もし郵送トラブルなどがあって商品が購入者に届かなかった場合、面倒なことになっていたと思います。

販売店は手元にくるお金が少ないですが、その場で確実に現金が手に入ること、トラブルなくやりとりできることを考えると妥当な値段になるのかなと思います。

ティファニーは女性に人気のブランドなので、出品して割と早い段階で売れましたが、もしノーブランドの物や、人気のないデザインの物で自分が希望する価格で買ってもらえそうにない時は、販売店を利用するのもありかなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら