御徒町の貴金属店に相場が上がっているプラチナの指輪を買取ってもらった

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナの指輪を貴金属店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

保管していたプラチナの指輪の売却を決めて

現在44歳の既婚の男性です。東京で会社員をやっています。随分前ですが当時私が35歳の時に前妻と生活スタイルが合わず、残念ながら離婚をすることになりました。

私の仕事が忙しくなり休日も出勤が続きました。前妻わあまりかまってあげられずに申し訳なく思っていたのですが、離婚を切り出され半年後に正式に離婚しました。

前妻と離婚したあと数年たち、現在の妻に出会い婚約しました。そのため、ずっと未練がましく保管していた前妻からいただいた男性用のプラチナの指輪を売却することにしました。

私が27歳の時に前妻と結婚しました。その当時はあまりお金がなく、クレジットカードで55,000円のプラチナの結婚指輪を分割で買ったことを覚えています。

 

御徒町の貴金属店の買取り査定価格

買ったお店の名前は思い出せませんが、御徒町のアメ横ビルにあった小さいお店でした。

現在の妻にバレないように、買った時と同じ御徒町アメ横ビルの貴金属ショップで、前妻から貰ったプラチナの結婚指輪を38,000円で売りました。

買った時よりとプラチナの値段が上がっていたため、自分が思ったより高く売れたと感じたことを覚えています。

お店で売却した時は店主と特に交渉もなく、店頭に表示されたグラム当たりの価格で買い取っていただきました。

 

事情を聞かれる事もなく買い取りしてもらって…

結婚指輪ですし、ましてやそのお店で買いましたので、店主に何か答えにくい質問をされると嫌だなと思っていました。

しかし、僕のことは覚えているはずもなく、また、そこで売っていた商品であることにも触れず、売却に当たり事情を聞かれることもなく淡々と事務的に買い取っていただきました。

今の私ならば、普通はアメ横で結婚指輪を買うやつはどうかしていると思いますが、20代のお金がない私は店主に値切りを入れたうえでクレジットカード払いで買いました。

プラチナ指輪を売るときにそんなことを思いながら、店主がお金を渡してくれるのを待ちました。

 

このお店に貴金属を売りに来た本当の理由

今にして思えば、アメ横ビルの小さな店舗で買ったプラチナの結婚指輪が本当にプラチナで良かったと思います。

買い取っていただいた店主から買ったものでしたので、「お客さん、これ偽物だよ」とか、「お客さん、混じり物が多いから店頭の表示価格で買えない」とか言われていたら、間違いなく店主ともめていたでしょう。

店主の店に一人で結婚指輪を売りに来たのは、現在の妻への礼儀もありますが、値切りを入れて結婚指輪を買った自分自身に呆れていて、どこかで偽物と言われる不測の事態に備えていたのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら