k18のダイヤがついたネックレスと指輪、ピアス数点を万代書店で買取りしてもらう

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、k18のダイヤがついたネックレスと指輪、ピアス数点をリサイクルショップで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

k18のダイヤがついたネックレスと指輪、ピアス数点の売却

私は現在30歳の専業主婦(女)です。香川県の綾歌郡宇多津町に住んでいます。

家にずーっと眠っていたネックレスと指輪のセットを売りたいと思い、ついでに家中の貴金属をかき集めました。

ネックレスと指輪は、まだ結婚する前に働いていた頃に自分で購入したものです。初めて自分へのご褒美として買いました。

当時の自分にとっては結構お高い買い物だったのでよく覚えています。K18でダイヤが散りばめられているハートのデザインでした。

他には親戚から頂いたピアスが大量にあったので、そちらも売ることにしました。

 

アクセサリーをつける事が無くて買取りを考える

売ろうと思ったキッカケなんですが、結婚して数年、子育てや家事で全くアクセサリーをつけない自分に気づきました。

引っかける心配の無い結婚指輪だけはしていますが、ファッションリングなどは家事の邪魔にもなるのでつけません。

ピアスやネックレスも、普段出かける所と言ったら子供の幼稚園やスーパーばかり。つける機会がないんです。

小さい子供がいるのにジャラジャラアクセサリーをつけて、ケガをさせたり事故につながるのも怖かったので。子供の怪我って、何が原因でしてしまうか予想できないんですよね。

このまましばらくつける機会もないだろなぁと思って、それならお金に換えておいて、必要になった時に流行の物を買った方が賢いんじゃないかと考えました。

 

宇多津町の万代書店に査定持ち込み

買い取ってもらったのは、宇多津町にある万代書店という所です。今は無くなっていて、移転してマンガ倉庫という名前になっている所です。

本当は最初別の所に売りに行ったのですが、そちらではあまりきちんとした査定ができないそうで仕方なくやめました。

万代書店に行ってみたらゴールドの買い取りに上乗せがついていたり、かなりお得になっている時期だったので結果的に良かったです。

ちなみに万代書店(マンガ倉庫)は貴金属の買い取り専門店ではありません。衣料品やブランド、漫画やCDなど色んな物が買い取られたり販売されたりしています。

 

思ったより高い買い取り価格で満足です

買い取りは思ったより良くて、全部で5万円くらいになりました。

他で売ったことがないので本当にお得だったのかは分かりませんが、自分の予想よりは高かったので満足しています。

指輪やピアスのデザインどうこうではなくて、K18の重さで買い取ってくれるみたいなので、売る方も分かりやすいシステムだと思います。

残念なことはダイヤの価値がほとんど無かったことですね。もともとダイヤのグレードはかなり低いものだったので、これは仕方ありません。

家にあっても価値の無かったものなので、売って良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら