シャネルのラインストーンリングを買取り店NANBOYAで値段交渉して高く売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、シャネルの指輪を買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

シャネルのラインストーンリングの売却

29歳の女性、喫茶店接客スタッフです、大阪府四条畷市に住んでいます。私が売ったのは、シャネルのラインストーンリングです。

これを買った時は確か10万弱で、たまたまネットで見ていて綺麗だなと思って購入したのです。28歳の自分の誕生日に、ちょっと奮発して買っちゃいました。

しかしどちらかと言えば地味な恰好の多い私には、結構派手めなデザインのこのリングは合いませんでした。

シャネルをつけるなら服や靴、バッグもそこそこいい物じゃないと合いませんし、私の顔立ちにもあんまり似合わないかなと思ったのです。

そこでもう売って、また何か別の物を買おうと思いました。

 

買取り店NANBOYAの査定価格を値段交渉で釣り上げ

買取してもらったのは、NANBOYAというショップです。

貴金属やブランド品の買取をしている店舗で、職場の近くにあったのでよくお店の前を通っていました。

ネットサイトを見るとシャネル買取額もそこそこいいみたいですし、店も近いのでここで買い取ってもらおうと思たのです。

早速お店へ行くと、平日の夕方でしたが私以外にお客さんが2~3人程いました。10分程待ってブースに案内され、商品を鑑定してもらったのですが、この時間は大体5~6分程です。

最初は6万程の買取で、と値段をつけられたのですが、1回2回位しかつけていないんですと言うと、6万5千円まで値段が上がりました。

5千円だけですが、結構こちらの意見も聞いてくれる感じで愛想が良かったです。

 

買い取り額が下がりにくい大手有名ブランドの貴金属

その値段で買取してもらって、本人確認書類は運転免許証だけで大丈夫でした。

本やCDは売った経験がありますが貴金属、それも元値が10万もする物を売るのは初めてだったので、凄く緊張していました。

でもあんがい手続きもあっさりしていて、審査の時間もそんなにかからなかった事、それにスタッフの方も優しかったのでこのお店へ行ってよかったです。

ブランド物、特にシャネルなんかの大手有名ブランド品は、ちょっと年月が経っても買取額はそんなに下がらないのかな、と思いました。

美品で、希少価値が高くてそのお店に在庫があまりない商品だったら、尚更高く買い取ってもらえると思います。

 

宅配買取りや出張買取りもまた利用したい

今回は様子見でこの1点だけでしたが、まだ他に使っていない貴金属があったと思うので、今度機会があれば買取してもらおうと思っています。

宅配、または出張買取もしているらしく、高い商品を送付するのは郵便事故等がないか心配ですが、それでも勤め人には楽なサービスだと思いました。

特に量が多いと、出張買取の方が時間も手間も省けて良さそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら