金の相場が高い時に18kの指輪5点を買取り店の「大黒屋」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、18kの指輪5点を買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

18kの指輪5点を売った時の話

東京都日野市在住、30歳の女性です。現在は資格取得の為、休職中です。売った貴金属の種類は18Kで全てが指輪になります。5点の指輪を売りました。

私が祖母のお家に遊びに行った際、お部屋の整理をしていた時に出てきた物でした。

正直、祖母もしまっていた事を忘れていたらしく、見つけた際にはその指輪を買った時の想い出を懐かしむように話てくれましたが、もう使用しないのであげると言われもらいました。

特に私も欲しかったわけでは無いのですが、もう使わないと言うし、いらないというのもなんとなく可哀想かなぁと思ったのと、古いといえど18Kだったので一応もらっておこうと思いもらいました。

お家に帰ってきてから、せっかくもらったし一度は試しに着けてみようかなと思い指輪をつけてみましたが、やっぱり何十年も昔の物というのもあり古さを感じ、気にくわず一度も外につける事はなく引き出しにしまったまま月日が経っていました。

 

金の相場が高くなったと知り売却を決める

丁度、2011年~2012年頃にゴールドが高騰し、1g当り5,000円台というとんでもなく高値が付いた時代がありました。

その当時頻繁に金の高騰についてのニュースを目にしていて、今そんなに金を高く買い取ってくれんるんだなぁと人ごとのようにニュースを聞き流していました。

母から以前もらった金を売ってみるのもいいのかもねと、ボソッと言われその時に数年前にもらった指輪の事をハッと思い出しました。

母に言われなければ、おそらくもらった事もすっかりわすれていて、ずーっと引き出しの奥に入りっぱなしだったと思います。

売ろうと思ったきっかけは、やはり金の高騰という事と、持ってても使わない物は売ってお金にして貯金をしようと思ったからです。

 

新宿にある貴金属買取り店を回って査定依頼

それから色々と調べたところ、金の価格は日ごとに変動し、店舗によっても多少の違いがあるという事を知りました。

本格的に売ることを考えていたので、絶対23区の方が高値で引き取ってくれると思い、売る場所は都内と決めていました。

そして、丁度数日後には新宿に買い物に行く用事もあったため、新宿で売ろうと考えていました。

しかし、新宿のどこで売るかはまったく決まってはいなかったです。新宿には沢山の買い取りをしてくれるお店があるので目に着いたお店に入り、その日現在の金の買い取り価格を見て回りました。

 

高い値段をつけてくれた大黒屋で買い取りしてもらう

その中で、一番金額がよかった買取店が、大黒屋 チケット&ブランド 新宿東西通路店でした。買い取り専門店ではなく、金券類の買い取りや販売、外貨両替等もしてくれるお店です。

私が行った時にはすでにそこで金の買い取りを行っていただいてるお客様もいてなんとなく安心したのと、金の買い取り価格も確認したところ高かったためそこのお店に決めました。

1g当りの価格が決まっていたため、交渉等はできませんでしたが。5点の指輪で5万円を超えました。

思ったより高く買い取ってくれたので正直嬉しかったです。

やっぱり使わないものを大事にしまっていても、結局使う事はないと思うので、現金にするというのもいいものだなと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら