純金のピアス、ダイヤの指輪、金のブレスレット等を買取り店「ジュエルカフェ」で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、純金のピアス、ダイヤの指輪、金のブレスレット等を買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

純金のピアス、ダイヤの指輪、時計、金のブレスレットを売る

私は39歳、女、西東京市に住む専業主婦です。

売ってみようと思ったのは、片方なくしてしまった純金ピアス、もう使わないダイヤの婚約指輪、昔の彼からいただいた時計、金のブレスレットでした。

持っていても錆びてしまったり状態は悪くなる一方ですし、出産後体質が変わり金属アレルギーぎみになってしまったので売る事にしました。

皆頂き物だったので値段の詳細は分かりませんが、婚約指輪は6万くらい、時計は2万くらいだと聞きました。

 

買取り店の「ジュエルカフェ」で査定後に全て売却

持ち込んだ店は、イオンに入っているジュエルカフェで、ここでは貴金属以外に金券も買い取ってもらえるので使っていないクオカードや、図書券もまとめて持っていく事にしました。

個人でやっている堅苦しいイメージもなく、入りやすい雰囲気と女性の鑑定士さんだったので話しやすくて緊張感なく入れました。

全て買い取りしていただけて、貴金属だけでの金額は状態、重さで見るので2万弱でした。安いかなぁとも思いましたが、ピアスやブレスレットは壊れていますし、指輪も随分昔の物でかなり傷ついてしまっているのです。

時計もヒビが入っていてもう使用できるかもわからない状態でしたので、それをこの価格で買い取っていただけるならかなりのラッキーだったと思います。

 

買い取りは値段交渉せずとも信用できて安心でした

よく飛び込みで自宅に金属買い取り業者の方が来ることがあります。

ああいう場合ですと、値段が気に入らない場合は交渉が出来るのかもしれませんが、危ない詐欺のような業者もいるのでなかなか踏み込めません。

その点イオンの中に入るお店なら安心はありますから、値段の交渉はしなくても信用できました。鑑定時間も早いですし、待ち時間はほぼありません。

金券も全て買い取りだったので、臨時収入になり嬉しかったです。

 

眠っている貴金属があればまた売りたい

貴金属買い取りの事を知らなかったら、壊れてしまったのなら泣く泣く燃えないゴミとして出してしまっていたところでした。

今考えると怖いです。2万円を丸めてゴミに捨ててしまっていたかもしれないのです。

片方になってしまっていようが、壊れていようが、傷だらけてかけていようが、まずは捨てないでください。

そして単体で持っていくなら状態が良いものを、傷や紛失してしまったものに関してはまとめて何点かで持っていく事をお勧めします。

値段のキリが悪い時に、これをつければこの値段までじゃあ上げましょうという事もあるのです。もう眠っているだけの貴金属がまだあるかもしれないので、今後とも利用してみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら