買取り店の「なんぼや」でティファニー(シルバー)の指輪を高い値段で売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ティファニー(シルバー)の指輪を買取り専門店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ティファニー(シルバー)の指輪を買取りしてもらいたい

大阪府枚方市在住の28歳の女性です。会社員で営業事務の仕事をしています。1年半ほど前に別れた彼氏からプレゼントでもらったティファニーの指輪を売りました。

ラビングハート(シルバー)で、小さなハートがいくつも連なったデザインの女性らしい雰囲気の指輪です。

購入場所は約2年半前、ティファニー大阪梅田店で、購入価格は3万円ほどだったと思います。ちなみに付き合い始めばかりの頃にクリスマスプレゼントとして貰いました。

この指輪を買い取ってもらおうと思ったきっかけは、プレゼントをしてもらった彼氏と別れてしまったことです。

彼と付き合っていた当時はいつも薬指にはめていましたが、別れてからはさすがに付けておくわけにもいかず、捨ててしまうのももったいない気がしたので、外したまま箱に入れて保管していました。

ですが、その彼には特に未練もなかったし、このまま置いておいても仕方がないと思い、少しでもお金になるのなら売ってしまおうと思い売却を決意しました。

 

ネット評価の良かった「なんぼや」で査定、買い取り価格は…

買い取り先はインターネットで色々調べましたが、中でも口コミ評価の良かった「なんぼや」梅田本店で買い取りをしてもらいました。

ちなみに「なんぼや」は貴金属の買い取り専門というわけではなく、ブランド品全般の買い取り業者さんです。

お店はとても清潔感のある明るい雰囲気で入りやすい雰囲気でした。

入店後すぐに個室に案内してもらい、お茶まで出てきたので驚きました。

スタッフの方もとても話しやすい雰囲気の方で、積極態度も申し分なかったです。

持参した指輪をその場ですぐに査定していただいて、金額は4500円でした。

相場とかは特に調べていなかったのですが、正直思っていたより高かったので、びっくりしました。ちなみに保証書や箱なども保管していたたので、そのまま指輪と一緒にお渡ししました。

 

値段交渉もせずに即決で売却

とにかく売れたらそれで良いと考えていたので、値段交渉などは特にせずその価格で即決しました。

もちろんその場で現金で支払ってもらえました。

別れた彼に未練はなかっとはいえ、売ったことで気持ち的にすっきりしたし、お金にもなったので私としては万々歳です。

貴金属の売却は初めての経験でしたが、思っていたよりもすごく気楽な雰囲気だったので、

もしまた何かこういう機会があれば使わなくなったジュエリーなど売ってもいいなと思いました。

同じように元カレからのプレゼントの処分に困っている方や、その彼との未練を断ち切りたい方には特にお勧めです!

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら