プラチナの指輪をジュエルカフェで無料査定後に買取りしてもらった
こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、プラチナの指輪を買取り店で売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

プラチナの指輪をジュエルカフェの無料査定に

福岡在住の38歳女性会社員です。以前にプラチナの指輪を売却した事があります。

21歳の頃に当時お付き合いしていた人からクリスマスプレゼントに貰った指輪です。一緒に行って選んだのですが、確かお値段は30,000円だったと思います。

とっくにお別れはしており、未練等も全くないのですが、何となく捨てられなかったのでしょうか。たまたま片づけをしている時に発見しました。

メッセージ入りでしたし、さすがに今更付ける訳にもいかないので、どうするべきか悩みました。

値段を知っているだけに、捨てるのはもったいないなあというのもあったのかもしれません。

そんな時にちょうど新聞広告でジュエルカフェというお店を知りました。近くのショッピングモール内に入っており、金額査定を無料でしてもらえるとの事。

よく行くモールだったので、買い物ついでにとりあえず査定だけでもと軽い気持ちで行ってみる事にしました。

 

買取り価格を少し上げて貰って売却

何となく買取のお店は敷居が高いイメージがあり、気軽に行きづらいという思いがありました。

しかし、ジュエルカフェさんを遠くから覗いてみると、若い女性店員の方しかいらっしゃらなかったので、気軽に入れた気がします。

たまたまキャンペーン中だった事もあり、通常よりは高い査定額になりました。金額は2,000円です。

正直ブランドものではなく、数百円程度かなと思ってましたので、それだけ貰えるならとそのまま売却しました。

後日知った事ですが、同じショッピングセンター内に宝石屋さんがあり、そちらだともっと高額で買い取ってもらえたそうです。宝石屋の店員さんが教えてくれました。

チェーン店で気軽に入りやすいので人は集まるけれど、やはり買取額はそんなに高くないそうですね。

 

貴金属を買い取って貰いたい人は数店舗お店を回るべき

少しでも高く売りたい人は、いくつかのお店を回るのがいいと思います。

しかし、私はそこまでして売ろうというつもりもなかったので、値段交渉などもしませんでしたし、その金額でも十分満足しています。

その指輪と再会するまでは、それをプレゼントしてくれた人の事などすっかり忘れていたのに、いざ目にすると色々な事が思い出されて懐かしくもあり、手放す時は少し寂しい気もしました。

でも、過去と綺麗さっぱりお別れできて、なおかつお小遣いまで手に入ったので一石二鳥でした。

それをまた何らかの形でリサイクルしてもらえるのだとすれば、指輪にとっても良い事ですよね。物を大事にするのは良い事です。

金額を気にしない人には、気軽に貴金属を買い取ってくれるお店があるのは有難いなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら