ドルチェ&ガッバーナのロザリオネックレスをZOZOTOWNの宅配買取りで売却

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、ドルチェ&ガッバーナのロザリオネックレスを宅配買取りで売った方の体験談をご紹介します。

実際の買取金額や、買取り店の選び方、売るまでの流れ、査定内容などがわかる体験談です。

 

ドルチェ&ガッバーナのロザリオネックレスを買取りに出す

31歳、女性、主婦、大阪在住です。今回買取に出したのは「ドルチェ&ガッバーナのロザリオネックレス」です。

こちらは、最近は付けている方をあまり見かけませんが、私が10年程前の大学生の時に、非常に流行っていたアクセサリーです。当時、大手のセレクトショップにて18000円程で購入しました。

大学生の時は、かなりの頻度で使用していましたが、おそらく大学を卒業してからは付けていないような気がします。

このネックレスがあることすら忘れている状態であり、今回、収納の整理をしていたらふと出てきました。

ブランド物であるという点、購入価格に比べて、きっと買取価格は非常に安くなるだろうという点で、少し躊躇しましたが、アラサー女性がつけるには難しいアイテムだと思い、今回、思いきって買取に出す事にしました。

 

ZOZOTOWNのオンライン宅配買い取りに査定依頼

買取を依頼したお店はZOZOTOWNのオンライン買取です。

数あるオンライン買取ショップの中からこちらを選んだ理由は、やはり知名度が一番高く、安心して依頼できるという点です。

また、店頭に持って行く必要がなく、荷物の集荷から、査定内容に納得できなかった場合の返送まで、全て無料でおこなってもらえる点も、交通費もかからなくて、良いなと思いました。

実際にオンラインで買取依頼をして、2日後には集荷バックが届きました。そこに商品を入れて待機し、その2日後には、宅急便の方が集荷に来てくださいました。

翌日に、ZOZOTOWNから荷物受付の案内メールが届き、だいたいの査定所要の目安日を教えてくださいます。

受付の3日後には査定結果が出ましたので、目安日よりもかなり早かったです。細かく連絡していただけて、非常にスピーディーで丁寧な対応でした。

 

価格は少し不満でしたが売却できてよかった

買取結果は700円です。これが妥当か否かは分かりませんが、やはり購入価格を考えると、もう少し値段が上であることを希望していました。

ですが、ここ数年全く使用していないアクセサリーだったので、棚に眠っているよりかは、700円の方が良いと考え、買取を依頼しました。

また、査定結果の連絡の際に、ZOZOTOWNの方が、何故この値段になったのかという説明を丁寧に書いてくださった点も、しっかりと商品を見て、査定いただいたんだなと納得できたため、買取を後押しする要素になりました。

今回、思ってたよりも安い値段でしたが、交通費もかからず、店舗に行って自分の時間も取られていないことを考えると、買取自体は満足いく結果になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人はいろいろ試した結果、貴金属やジュエリーを売る時はGoldEcoの宅配買取を利用しています。

GoldEcoの公式サイトはこちら